1. トップ
  2. ヘア
  3. 「髪悩み」パパッと解決!【40・50代】簡単にボリュームUP♡「レイヤーカット」って?

「髪悩み」パパッと解決!【40・50代】簡単にボリュームUP♡「レイヤーカット」って?

  • 2022.12.1
  • 15171 views

段差をつけるレイヤーカットは、ボリュームに悩む40・50代の頼れる味方! 髪の上側と下側の長さを変えてふんわりしたスタイリングに仕上げれば、ナチュラルなボリュームアップが叶うんです。ほかにも、華やかな動きにトレンド感、と魅力を欲張れるヘアスタイルです。各レングスごとに、おすすめカットをお届けします♪

ひし形シルエットで小顔見せ♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ひし形になるようにカットした、レイヤーボブです。流れるようにサイドバングをつくると、顔周りにふわっとしたボリュームが生まれ、顔が小さく見えます。エアリーで若々しいイメージもありますね。前髪は少し長めにすると、幼さを抑えつつ大人可愛い印象に♡

スタイリング簡単! 外ハネセミディ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪の下側としっかり差をつけて、レイヤーを入れたミディアムヘア。華やかにスタイリングしたように見えるこのスタイル、実はワンカールで再現できるんです。毛先は外ハネ、顔まりは内巻きと変化をつければ、レイヤーカットを生かしたエレガントな仕上がりに♡ 不器用な方でも挑戦しやすそうです。

初めて挑戦するならプチレイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットに挑戦したいけれど、大胆に入れるのは勇気がいる……という方は、軽く入れてみて。ハチ上にさりげなくレイヤーを入れ、下には厚みを残すことで、ボリュームはそのままにスッキリまとまったスタイルになります。ゆるいU字を描くバックスタイルも可愛いです♡

華やぐたっぷりレイヤー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪の重さでペタっとしやすいロングヘアだって、レイヤーを入れればこんなに軽やかに♪ 鎖骨の下にたっぷりレイヤーを入れているので、顔周りを中心にやわらかいボリュームが出ます。全体が重くなりすぎないように、前髪はやや薄めにつくって肌見せを♡ カラーを明るく華やかに仕上げたら、グッと若々しい印象に導けそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@irahakaori様、@baraken_zaza様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる