1. トップ
  2. ファッション
  3. 「本当は秘密にしたいッ!!」【Barbour】今年買うべきは「定番アウター」が正解!

「本当は秘密にしたいッ!!」【Barbour】今年買うべきは「定番アウター」が正解!

  • 2022.12.1
  • 1585 views

冬の着こなしにトレンド感をプラスするアウターをゲットしたい方必見! 今回は、英国トラッドが流行の今、羽織るだけで今年らしい着こなしが楽しめそうな【Barbour(バブアー)】の「定番アウター」をピックアップ。英国生まれならではの老舗感が、コーデを格上げしてくれるはず。まわりに秘密にしたくなるオシャレアウターを紹介します♡

上質感漂うバブアーのアウターで格上げオシャレ冬コーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

渋い色味が特徴的なBarbourのオイルドジャケットは、オイル加工を施し、耐久性と防水性を兼ね備えた機能的なアイテム。冬のスタイルに馴染みやすい渋い色味とメンズライクなデザインで、着こなしをランクアップさせてくれそうな仕上がりが特徴です。襟元にはコーデュロイ素材を採用し、季節感をプラス。ゆったりとしたサイズ感ながら、上品かつキレイめなディテールが光る優秀アウターは、今季のヘビロテアイテムになりそう。

チェックアイテムと合わせてトレンドの英国トラッドスタイルに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

フロントのビッグポケットが印象的なビッグアウターもBarbourのもの。腰まわりやヒップラインを自然にカバーする着丈も魅力のひとつです。インナーにはBarbour独自のタータンチェックをあしらい、英国らしい雰囲気に。ボトムスにチェックスカートを合わせれば、トレンドライクなクラシックスタイルが楽しめそう♪

絶妙な光沢感でいつものスタイルに高級感をプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オイルを塗り込むことで、絶妙な光沢感のある素材に仕上げたBarbourのオイルドジャケットは、羽織るだけで高級感をプラスできそうな優秀アイテム。カジュアルなスウェットスタイルも、大人っぽく仕上げてくれそうです。メンズライクな大きめサイズですが、このコーデのように前を開けて羽織りのように着こなすことで、Iライン効果が生まれ着痩せも期待できそう。

ショート丈をチョイスして女性らしく

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

Barbourを女性らしく着こなしたいという方は、ショート丈をチョイスするのがおすすめ。くびれのないボックスシルエットを採用した立体感のあるジャケットは、厚手のインナーを忍ばせられそうなのも冬に重宝する理由。同じ色味のチェックスカートを合わせれば、まとまりのあるクラシカルなスタイリングが楽しめそうです。インナーにはレッドカラーのタートルを忍ばせて、顔まわりを華やかに仕上げてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kumika_iiio2様、@yoahiru.w様、@asakokoko10様、@haku1022様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる