1. トップ
  2. レシピ
  3. 大反響のパーソナルマガジン『栗原はるみ』創刊3号。宝物と普段使いのうつわを初公開!

大反響のパーソナルマガジン『栗原はるみ』創刊3号。宝物と普段使いのうつわを初公開!

  • 2022.12.2
  • 272 views

2022年12月1日、料理家・栗原はるみさんのパーソナルマガジン『栗原はるみ』創刊3号(講談社)が発売された。

今年の春に異例の20万部で創刊されて以来、大反響を呼んでいるパーソナルマガジン『栗原はるみ』。3号目となる今回の特集は、栗原さんのキャリアで初めてとなる器特集「私のうつわ、食器棚。」。人生がつまった食器棚、思い出の器や数々のコレクションが、器にまつわるストーリーとともに紹介されている。

特別付録の1つ目は、別冊『おいしすぎる、おせち。』。おせちのレシピ集は、栗原さんが母から受け継いだもの。「お正月にあると嬉しいもう一品」「新年を迎えるためにやっておきたいこと」など、あわせて大ボリュームの68ページとなっている。

特別付録の2つ目は、栗原家の庭、四季の暮らしを美しい写真で楽しめる「暮らしとカレンダー 2023」。

このほか、音声コンテンツ「聞いて楽しむ栗原はるみ」、栗原さんの私物&コーディネートを披露するファッション特集「冬に着たい服。」、冬に食べたい鍋特集「準備でおいしい、5つの鍋。」など、豪華コンテンツが満載。今年の冬を豊かにしたい人にオススメの1冊だ。

■栗原はるみさんプロフィール

1947年、静岡県生まれ。料理家。『ごちそうさまが、ききたくて。』(文化出版局)ほか著書多数。NHK『きょうの料理』にもレギュラー出演中。生活雑貨ショップ「share with Kurihara harumi」、レストラン&カフェ「ゆとりの空間」などもプロデュース。

元記事で読む
の記事をもっとみる