1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きが増していく!?どんどん【惹かれ合うカップル】の特徴4選

好きが増していく!?どんどん【惹かれ合うカップル】の特徴4選

  • 2022.12.1
  • 12758 views

カップルって、付き合ったばかりの頃が1番盛り上がっていて、だんだんと気持ちが落ち着いてくることが多いですよね。そのため「最初はよかった」と言うカップルが多いのかもしれません。


しかし、なかには付き合いが長くなるほどにどんどんお互いのことが好きになっている素敵なカップルもいますよ。今回は、そんなカップルの特徴について紹介したいと思います。

面白くて飽きない

ふたりともよく笑う性格をしていたり、どちらとも面白くてお互いのツボに入る性格をしていたりするため、一緒にいると面白くて飽きないという特徴があります。知れば知るほど面白いので、どんどん好きになるのでしょう。


もしかしたら、こういうふたりの性格は正反対かもしれません。だからこそ、面白さが何倍にもなって余計に飽きずに好きになるばかりなのかもしれないですね!

なんだか似てくる

考え方とか趣味とかがどんどん似てきて、あらゆるものを一緒に楽しむことができたら、付き合っていることに幸せを感じますよね。「この人と付き合えてよかった......」と思う場面に多々遭遇するでしょう。


その度に好きが増していくのかもしれません。
似てくると、一緒にいるストレスが減るのもいいところですよね!

ケンカが減る

ある程度付き合っていることで、相手のことが分かるようになり、喧嘩が減るカップルは、どんどん好きを更新していくと言われています。


喧嘩が減ると、仲良しな時間が増えるため、勝手に好きな気持ちが更新されているのかもしれません。


また、喧嘩しないから居心地もよくなっているでしょう。
今となっては不満が一つもなく付き合えているかもしれないですよね!

依存がない

お互いに依存せず、ある程度の自由があるカップルは、どんどん好きな気持ちが増すと言われています。依存がない分、ちゃんと信じ合うことができているのでしょう。


周りから「お互い自由で不安にならない?」と聞かれても「全く不安にならない!」と言うことができるカップルでもあります。本当にいい関係が築けているのでしょう。

愛が増すって素敵

付き合うごとに愛情が増えるって最高ですよね。きっと色んな人から「憧れのカップル!」と思われていることでしょう。


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる