1. トップ
  2. <浮気を乗り越えて結婚>「男を家にあげるのは危ないよ」私、軽率すぎた?彼の指摘にドキッ

<浮気を乗り越えて結婚>「男を家にあげるのは危ないよ」私、軽率すぎた?彼の指摘にドキッ

  • 2022.12.1
  • 771 views

夫と2人の子どもと共に穏やかな日々を過ごすぽよ母さん。しかし、現在の夫と出会う前に付き合っていた男性に浮気されたことがトラウマで——。今回ご紹介するのは、ぽよ母さんが過去のトラウマを乗り越えて現在の夫と結婚するまでのお話です。

ぽよ母さんは気になるお相手である犬田さんとの飲み会後、自宅の電球が切れていることに気がつきました。特に深い意味はなく、犬田さんに電球の交換を頼むと予想外の返答が……!?

彼から驚きのひと言

犬田さんの経営するジムでトレーニングをした後、2人きりの飲みの席で自宅の電球が切れていることを思い出したぽよ母さんは「家の電球変えてくれない?」と特に深い意味なく、犬田さんに頼んだのですが……。
犬田さんから「仲よくなって間もない男を家にあげるのは危ないよ」と言われてしまったのです。思ってもみなかった言葉に、ぽよ母さんはハッとしました。そして、「軽率な行動をしていると、そういう男性を引き寄せちゃうよなぁ」と、これまでの恋愛での自分の行動を顧みたのです。ぽよ母さんは、今でもこの会話が印象に残っているそうで、この会話で「犬田さんは、恋愛観においてもちゃんとしている人だ……」と感じたと言います。


ぽよ母さんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ぽよ母@育児・夫婦のエッセイ漫画(@poyohaha)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ぽよ母

ラーメンと漫画、知育が好きな二児の母。「面白いけどタメになる」を目標に漫画を描いている。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる