1. トップ
  2. 「間に合わなかったらお前のせいだ」仕事に誘われた店長からまさかの暴言

「間に合わなかったらお前のせいだ」仕事に誘われた店長からまさかの暴言

  • 2022.12.1
  • 952 views

2児の母であり、インスタやブログでエッセイマンガを連載しているゆっぺさんの、ヤバイ職場を辞めるまでの体験をマンガ化! ある日、昔の上司からパートで働かないかと誘われたゆっぺさん。この上司がなかなか癖の強い人で……。

昔の上司から仕事に誘われて…

こんにちはゆっぺです。

悩みに悩んで、パートを辞めました。

金銭的な理由や甘えもあって、なかなか辞められず時間がかかったのですが……ようやく負の呪縛から解放されたのです!!

すべての始まりは、昔の職場の上司からパートに誘われたことからでした。

ある日突然、昔の職場の上司・Pさんから、自分が開く店でパートをしないかと誘われました。

今の仕事を急に辞めることはできないと言うと、「オープンまでまだ4カ月もあるから大丈夫だ!」とPさん。

それなのに……オープンが1カ月早まり、しまいにはオープン3日前になって間に合わないことにテンパッたPさんは、私がギリギリまで前の仕事を辞めなかったせいだと言いだしたのです(涙)。

一緒に働くと言っても、私はパートだし、オープン前の準備はあくまでお手伝いということでタダ働きです。

それでも、空いた時間はすべて店の準備のために使ました。

今考えるとあり得ないことだとわかるのですが、当時の私はそのことを特別不満には思わなかったんですよね。

でも……! オープンに間に合わないのは、店長の自業自得じゃない!? なんで私のせいにされているの!? と非常にムカつきました

そして、ついにお店をオープンすることになったのです。

-----------------------

準備が間に合わないことを八つ当たりされ、すごく驚いたと、ゆっぺさん。準備期間のお手伝いが無償ということも衝撃ですね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ゆっぺ

ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしています。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる