1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「文句あるなら降りなよ」バスに乗ってきた老夫婦に男が”舌打ち”!?→周囲の空気が悪くなる中”1人の救世主”が現れる!

「文句あるなら降りなよ」バスに乗ってきた老夫婦に男が”舌打ち”!?→周囲の空気が悪くなる中”1人の救世主”が現れる!

  • 2022.12.1
  • 15689 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

混雑しているバス内で…

免許取得のために、免許センターへ行った帰りのバスでの出来事です。 市営のバスで、試験終わりだったこともあり、車内は混雑していました。 最寄り駅まで4〜5箇所はバス停に停車します。 そんなとき、1組の老夫婦が乗ってきました。 すでに窮屈した車内でしたが、乗車できないことはありません。 みんな少しずつ後ろに下がり、老夫婦を乗せようとする中、後ろの方で舌打ちと共に小さな声で「乗ってくんなよ」と一言。 それは、ある男性の声でした。 その声は私や周りの人、老夫婦にも聞こえていて、2人は悲しそうに「すみません…」と降りようとしていたのです…。

派手な装いの女の子が一言!

そのとき、私の隣にいた派手な装いの女の子が「文句あるんだったら、自分が降りたらいいじゃん」と笑いながらその男性に言い放ちました。 女の子は、老夫婦を車内に呼び「まだ乗れるから大丈夫、ここつかんどきな!」と手すりの場所を譲ったのです。 男性は言い返すこともできず、その後恥ずかしそうにうつむいたまま駅まで揺られていました。 心の中で私は「ナイス!」と思いました。 (20代/女性)

バスでのトラブルには…

バスでのトラブルには嫌な気持ちになったり、逆に温かい気持ちになったりと皆さんいろいろあるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる