1. トップ
  2. レシピ
  3. 「マジ美味い」「天才的バランス」カルディで買える「ショートブレッド」気になる~。

「マジ美味い」「天才的バランス」カルディで買える「ショートブレッド」気になる~。

  • 2022.12.1
  • 10129 views

「マジ美味い」「一度食べてハマった」「本当に紅茶がなくなる」「初めて食べたときの衝撃が忘れられず」...。

カルディコーヒーファームで、2022年12月1日現在販売中のSNS上で注目されているお菓子を紹介します。

バターをたっぷりと使ったサクサク食感

商品名は、「グランマワイルズ ショートブレッドメルツ」

原産国は、ティー文化が根付いているイギリス。バターをたっぷりと使ったサクサク食感のショートブレッドで、紅茶のお供にもなります。

原材料は、小麦粉、バター、砂糖、食塩のみ。シンプルな材料で作られているぶん、小麦粉の風味やバターの贅沢で濃厚な味わいが存分に楽しめます。

とくに塩がポイントになっているようで、食べた人からは「ちょっと塩味もあってとてもおいしい」「塩気が効いてバターリッチな感じ」「甘さの中にほんのり塩気もあって天才的バランス」といった感想が寄せられています。

気になるカロリーですが、100gあたり519kcalということで、食べすぎは注意

価格は、1箱150g入りで、375円です。

同シリーズではほかにも「バタースコッチビスケット」(375円)や「チョコレートオレンジビスケット」(429円)なども展開されています。

公式オンラインストアでは、商品によっては22年12月1日現在、在庫なしになっているものも複数あります。

冬のおうちおやつに、気になる人はお店で見かけたらチェックしてみて。

(東京バーゲンマニア編集部)

※画像は公式サイトより。

元記事で読む
の記事をもっとみる