1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【思い出になるデートランキング】3位:平日デート 2位:あえて近場のシティホテル 1位は...?

【思い出になるデートランキング】3位:平日デート 2位:あえて近場のシティホテル 1位は...?

  • 2022.12.1
  • 3746 views

いつもどおりのおうちデートやお出かけデートもいいけど、たまにはあえていつもと一味違ったデートをして、気分転換かつ思い出作りのデートをするのも大事。


ということで今回は、ずっと思い出に残ること間違いナシなデートのアイデアを3つご紹介していきます。

3位:平日デート

一見地味ですが、平日にふたりで仕事をサボって(といってもきちんと有給はとりましょう)デートに行く、というのは案外かなりドキドキして楽しいです。


「ほかの人はみんな働いてるんだなー」という優越感も楽しいし、また社会人になって平日にデートというのがそもそも新鮮すぎて、単純に楽しい。


どこに行くのもアリですが、おすすめはスパとか映画館とか遊園地とか、休日に行くと混んでいる場所です。

2位:あえて近場のシティホテル

遠くにドライブや飛行機で旅行に行く、というのはかなり多くのカップルが経験していることなので、正直あまり新鮮さはありません。


一方で、あえて近場(同じ都道府県)にあるシティホテル(ビジネスホテルよりも高級なホテル)に泊まるというのは、あまり一般的な行き先ではないので、とても新鮮でおすすめです。


宿泊費はたしかに高いけど、交通費がかからない分、遠出の旅行よりもはるかに格安です。

1位:めっっっちゃ貯金して超高級店

なんだなんだ、お金をかけたデートは「思い出」に残りやすいです。
それだけ特別感がありますからね。


ということで、グルメサイトで星4以上叩きだしている系の超高級店にお金を貯めて行ってみるのは超おすすめ。


まず、「ふたりでお金を貯める」というプロセスから楽しいし、もちろん当日も最高の思い出になるはずです。

おわりに

なんとなく平凡な日常を積み重ねることもそれはそれで大事だけど、やっぱりたまには、「交際してからのハイライト」と呼べるようなキラキラ輝く思い出も、1つや2つあった方が楽しいですよね。


ぜひ、今度の記念日などのデートプランの参考にしてください!


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる