1. トップ
  2. <新婚なのに離婚危機>「お時間よろしいですか?」今はやめて!ブライダルフェアを予約したら…

<新婚なのに離婚危機>「お時間よろしいですか?」今はやめて!ブライダルフェアを予約したら…

  • 2022.12.1

これまで喧嘩がゼロだった、このんさんカップル。しかし、彼からプロポーズされて結婚が決まったあと、『結婚式を挙げるかどうか問題』で喧嘩が勃発!二人の意見があまりにも食い違うせいで、一気に離婚寸前まで追い込まれてしまいー!?

【前回のあらすじ】結婚式の相談カウンターを利用することにした、このんさんカップル。オンライン相談当日、アドバイザーの田中さんに「実は……僕があまり結婚式に乗り気ではないんです」と悩みを打ち明けた彼。すると、田中さんは「わかります。実は、私も結婚式のときに人前で話すのが嫌で、いろいろとプランを変更したんです」と、自身の経験を語ってくれました。田中さんの話を聞いた彼は「結婚式って意外に自由なんだ」と感じ、結婚式を挙げることに少しだけ前向きになれたのでした。

ブライダルフェアを予約したら…

アドバイザーの田中さんに、「“結婚式は絶対にこうしなきゃいけない!”と固く考えず、お二人らしい自由な結婚式にしていいんですよ!」と教えてもらった、このんさんカップル。最初は結婚式に反対して「大勢の前だと緊張するからゲストはあまり呼びたくない!」と言っていた彼も、田中さんの言葉で少し気がラクになったようです。

こうして、結婚式を挙げる方向で話がまとまってきた二人。続いては、おすすめの結婚式場を提案してもらうことに。

・駅近
・京都らしさを感じられる
・教会があるとうれしい

と、このんさんが希望条件を伝えると、田中さんがいくつかの結婚式場を提案。最終的にはその中から4つの結婚式場まで絞り、週末にブライダルフェアの予約を入れました。

こうして、オンライン相談は終了。田中さんが親身になって相談に乗ってくれたおかげで、このんさんたちは結婚式に向かっての第一歩目を踏み出すことができました!

ちなみに、ブライダルフェアを予約した翌日には、このんさんのスマホに4件すべての結婚式場から電話がかかってきたそうです。仕事中や同僚とのランチ中に電話がきたため、「会社の人にはまだ結婚報告もしていないのに……周りに聞かれたらまずい!」と、思わず焦ってしまった、このんさんでした。


野花このんさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

野花このん

🍬
ベビーカレンダー
漫画家(@konon_cake)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 野花このん

結婚を機にOLから漫画家へ転身! 新婚夫婦の日常をおもしろマンガにしてInstagramで発信している。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる