1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友人だと思っていたけれど…下した決断は「絶縁宣言」

友人だと思っていたけれど…下した決断は「絶縁宣言」

  • 2022.12.1
  • 12324 views

友人・良子とのメッセージのやり取りの中で、心底嫌気がさしてしまったオニハハ。(@onihaha3)さん。昔は一緒に楽しい時間を過ごせていた友人でも、今は友人に優しくできるほど自分自身に余裕がないと気がつき、吹っ切る気持ちが芽生えました。そして良子にはあるメッセージを送ることに…。『私は友だちがいない』第14話をごらんください。

オニハハ。さんは子どもを持つ前から友人だった「良子」と久々に再会することになりました。しかし友だち関係についてオニハハ。さんの中では気持ちに変化があり、以前のように友人と会うことが楽しみにはならなくなっていました。

変わっていく自分自身のライフスタイルと、友人付き合いはどのようにすり合わせるのが良いのか…?考えさせられる作品です。

オニハハ。さんは、今は家族との時間を大事にしたいと思っています。さらに良子とのやり取りで価値観の違いを強く感じたこともあり「良子とは縁を切るよ」と良子に伝えました。

家事育児に忙しい毎日で、自分自身に余裕がなくなってしまったというオニハハ。さんの気持ちに共感した方もいたかもしれません。これで良子との関係はすっきり終わるのでしょうか。

産後の友人関係、変化した?

このお話では、産後に友人関係が変化した内容が描かれています。オニハハ。さんは出産前から友人だった「良子」と最終的には絶縁しまいます。

ママリユーザーでは、オニハハ。さんと同様に産後に友人関係が変わった人はいるのでしょうか。そうした人はどのような気持ちなのでしょうか。一例をご紹介します。

友達なんて、いない方が楽ですよー!!😇
考えなくて済むし😊 qa.mamari.jp
私も今は友達と呼べる人いません😅
学生時代の友達も子どもが産まれて更にコロナで疎遠になって年賀状のやりとりだけの関係でそれすら返ってこない人もいます(笑)
ママ友もいないけど困ってないし面倒なやりとりなくて楽です♡ qa.mamari.jp
定期的に遊ぶ友達(ママ友でもある)は2人のみ🤗笑
私はそれで良いです笑 qa.mamari.jp

ママリユーザーの中にも、産後に友人関係が変化した方はいるようですね。皆さんは子どもが生まれた後、友人関係に変化はありましたか?

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる