1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セコママを成敗】1人だけ高級ステーキを食べたママ友…「今日の食事は割り勘で!」→あまりの金額差に個別会計にするとママ友が衝撃発言…。

【セコママを成敗】1人だけ高級ステーキを食べたママ友…「今日の食事は割り勘で!」→あまりの金額差に個別会計にするとママ友が衝撃発言…。

  • 2022.12.1
  • 260087 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は「ママ友の衝撃エピソード2選」をご紹介します。

【1】会計を人数割することに決まり…

主人公は、1人の主婦。 ある日、息子を連れて2人のママ友家族とランチに出かけました。 各自メニューを選んでいました。 すると、1人のママ友が「私はこれ!」と言って4000円のステーキを選んだのです。 あとの2人は1000円のランチを選んだため、困惑していました。

お会計のときになり…

ステーキを食べたママ友が「今日の食事は割り勘で!」と言い始めました…

結局、自己負担になって困っていたママ友でした。

【2】ママ友とピクニック…

ママ友とピクニックに出かけることになった、主人公の主婦。 手作りのお弁当を持ち寄って食べ比べをすることになり、早起きをして一生懸命作りました。 ピクニックでお互いお弁当を褒め合い、楽しい時間を過ごしました。 しかし、後日SNSを見ていると、衝撃の投稿を目にします。

SNSにお弁当の写真を投稿し…

あんなに褒めてくれていたのに、裏では悪口を言われていたのです。 人間不信になってしまった主婦でした。

ママ友との間では…

ママ友との間では、なぜか揉めごとが起きがちですよね。 せめて子供には悪影響がないことを願うばかりです。 以上、ママ友の衝撃エピソード2選をご紹介しました。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる