1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交際目前!【あなたのことが大好き】な男のレアな行動4つ

交際目前!【あなたのことが大好き】な男のレアな行動4つ

  • 2022.12.1
  • 776 views

男性と付き合うタイミングがわからないという方は多いかもしれません。 もし好意を抱いてくれる男性がいたら、あなたに対して特別な行動を見せてくれるはず。 そのサインに気づけば、交際に進展する可能性もあるでしょう。 そこで今回は、あなたのことが大好きな男のレアな行動を4つご紹介します。

柔らかな表情で話しかける

男性は、大好きな女性に話しかけるときには表情が柔らかくなるようです。 硬い表情をしていては、相手に心を開いてもらえなくなるかもしれないから。 そのため好意を持った相手には男性のほうから柔らかな表情で接してくるのです。

そばにいることが増える

好きな女性には積極的に話しかけて距離を縮めたいと思う男性は多いもの。 しかし、自分から話しかけるタイミングがわからないという人が多いのも事実です。 そんな男性は、話しかけてもらえるように好きな女性のそばをキープするでしょう。

何かと手助けする

好きな女性を守りたいと思っている男性は多いようです。 何より自分が頼りになる男だとアピールしたいのだとか。 普段は消極的な男性も、何か手助けできると思ったらすぐにサポートしてくれるかもしれません。 それは、あなたに好意があるからこその行動なのです。

「もしも付き合ったら」と想定した話をする

好きな女性がいる男性は、付き合う前から彼女と「もし付き合ったら」という場面を想像するようです。 たとえばあなたに対して遊びに行きたい場所を聞いて、一緒に行くような方向に話を持っていく男性はいませんか? そんな付き合った場合を想定した話をする男性は、それだけ相手への気持ちが固まっている証拠です。


大好きな女性には、できるだけ接するタイミングを増やせるように積極的な行動をする男性は多いもの。 今回紹介した行動は、すべて付き合うことを前提としたものばかりです。 気になる彼にこれらの行動を取ってもらえたら、あなたとの交際は目前かもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる