1. トップ
  2. 恋愛
  3. 学校行事で…カメラの三脚で席を陣取るママ友!?”他人とぶつかってもお構いなし”の非常識なママ友に唖然…

学校行事で…カメラの三脚で席を陣取るママ友!?”他人とぶつかってもお構いなし”の非常識なママ友に唖然…

  • 2022.12.1
  • 3460 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

他の人の迷惑になっているのに…

いつも一眼レフを構えて、すべての学校行事に参加しているママ友。 私も一眼レフを持っているので場所を確認すると、いつも三脚を抱えて席を取られています。 そればかりか、カメラに熱心で隣の保護者にぶつかったり、写真撮影をしているほかの保護者の迷惑になっているのに、まったく気がつかず…。 そのママ友の「我が子しか視野に入らない行動」が続いていて、迷惑でした。 写真撮影が終わっても席を独占して動こうとせず、他の保護者もその熱心なママ友をじろじろ見る始末でした。 さすがにひどいので「本当にご熱心ですよね」と嫌みを言ってみましたが、嫌みと受け取られず…困っています。 (34歳/女性)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな迷惑行動には不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる