1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「見逃し厳禁!」奥手男子が見せる【控えめな本命アピール】

「見逃し厳禁!」奥手男子が見せる【控えめな本命アピール】

  • 2022.12.1
  • 2461 views

好きな女性がいても、奥手男子は自分から積極的なアプローチがなかなかできません。 それでも好意を伝えたくて、控えめながらアピールをしているものです。 そこで今回は、奥手男子が見せる控えめな本命アピールを4つご紹介します。

自分から話を切り上げない

奥手男子は好きな女性になかなか話しかけられません。 その代わり、好きな女性から話しかけられたら、できる限り長く会話を続けようと頑張ります。 あなたが話しかけると最後まで話を聞いてくれ、自分から話を切り上げないなら、奥手男子からの控えめな本命アピールかもしれません。

LINEだと自分の話を積極的にしてくれる

奥手男子があなたとのLINEで自分の話を積極的にしてくれるなら、控えめな本命アピールの可能性大! 奥手男子は面と向かっての会話だと、思わず緊張して口数が少なくなりがち。 しかし、LINEなど文字を使ったツールならば、落ち着いてやり取りができます。 本命にうまく言えなかったことも伝えられるので、会話よりいろいろ話してくれるでしょう。

あなたの話を楽しそうに聞く

口数が少ない奥手男子ですが、本命と会話する時間を嬉しく思っています。 あなたの話をずっと楽しそうに聞いてくれるなら、男性が好意を抱いているサインです。 本命のあなただから、男性はどんな話も聞いているだけで幸せになれるのでしょう。 奥手男子の気持ちを知りたいなら、一緒にいるときの表情に注目してくださいね。

休みに予定がないことを教えてくれる

自分からデートに誘えない奥手男子は、さりげなく暇アピールして誘うきっかけを作ろうとするものです。 「友達にドタキャンされて暇になっちゃった」など、休みに予定がないことを教えてくれるなら、控えめな本命アピールの可能性があります。 「私も暇なの」「じゃあ、一緒に出かけようよ」など、あなたの言葉を待っているのかもしれません。


奥手男子が見せる控えめな本命アピールは受け身が多く、とてもわかりづらいです。 好きな男性が奥手なタイプなら、見逃さないように気をつけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる