1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「え、かわいい」男性が女性に<ときめく瞬間>っていつ?

「え、かわいい」男性が女性に<ときめく瞬間>っていつ?

  • 2022.12.1
  • 3513 views

意中の彼を振り向かせたいけど、どうすればいいのかわからないのは多くの女性が悩むところ。 男性が女性のどんなところを好きになるのかがわかれば、その悩みも解決! そこで今回は、男性が女性にときめく瞬間はいつなのかについて解説します。

見た目とのギャップを感じた

普段あまり接する機会の少ない男性には、見た目とのギャップをアピールしましょう。 男性は、女性の見た目とは違う意外性を感じたときに思わずドキッとするのだとか。 しっかりとした女性なら可愛く甘えたような一面を見せると、意中の彼もときめくかもしれませんね。

普段とは違う姿を見た

同じ職場など普段よく顔を合わせる男性には、見た目に工夫をこらしてみましょう。 たとえば日頃は地味な服装が多ければ、急にメイクや服をおしゃれにしてみるなど。 男性は、女性のさりげないイメチェンには案外疎いもの。 だから思い切ったイメチェンで普段とは違う姿を見せると、彼をときめかせられる可能性大です。

つらいときに優しい言葉をかけてくれた

男性は、つらいときほど人に頼らず、1人で抱え込む人も少なくありません。 そんな状況を察して、優しい言葉をかけてくれる女性がいたら救われた気分になるはず。 つらい状況から気持ちが救われたと感じたら、相手にときめいて恋心を抱くでしょう。

他の男性との楽しそうなところを見た

自分以外の男性と楽しそうに話している女性に嫉妬心を抱いたとき、男性は相手を意識するでしょう。 嫉妬は男性の独占欲をかき立てるといっても過言ではありません。 意中の彼もあなたに今まで抱いたことがない感情を持つと、急にときめいてくるものです。


男性は、興味がなかった女性でも、いつもとは違う一面を見たときにときめきを感じるもの。 とくに彼がピンチのときに救いの手を差し伸べると、その可能性はグンと上がるでしょう。 意中の彼をときめかせられるよう、ぜひ試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる