1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「人の気持ちを考えない人の下では働けない!」クセモノの専務に目をつけられる日々→限界を感じ退職した後”胸スカ展開”を迎える!

「人の気持ちを考えない人の下では働けない!」クセモノの専務に目をつけられる日々→限界を感じ退職した後”胸スカ展開”を迎える!

  • 2022.12.1
  • 4479 views

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまうことも多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

曲者の専務から目をつけられ…

美容室に勤務していたときの話です。 県内に7店舗構える会社に就職し、私はアシスタントとして毎日奮闘していました。 スタッフは良い人たちばかりでしたが、専務がとにかくクセモノで…皆悩んでいました。 とくに新人だった私は目をつけられやすく、服装や髪形、メイクなど会うたびに指摘を受け、先輩からフォローしてもらうことがたびたびありました。

退職後、まさかの展開に…

誰もがパワハラだと認識していましたが、次のターゲットになりたくないからか反論してくれる人はいなかったのです…。 私はとうとう限界がきて退職しましたが、その後、私の退職を知った他の店舗の店長たちが一斉に退職。 7店舗あった店舗は2店舗まで減りました。 「人の気持ちを考えられない人の下では働けない!」と言ってくれたそうです。 (20代/女性)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる