1. トップ
  2. お仕事
  3. 【胸が痛い…】高校生バイト相手にタバコを”番号”ではなく”愛称”で頼むお客さん。「通じないの?」とキレ始め…<お会計トラブルエピソード>

【胸が痛い…】高校生バイト相手にタバコを”番号”ではなく”愛称”で頼むお客さん。「通じないの?」とキレ始め…<お会計トラブルエピソード>

  • 2022.12.1
  • 26119 views

コンビニのレジに並んでいた投稿者さん。 前に並んでいた男性が、店員さんに衝撃的な言葉を……。 今回は、実際にあった“お会計トラブルエピソード”をご紹介します。

コンビニで……

恋愛jp

朝、コンビニのレジに並んでいた時の出来事です。 レジ対応をしていたのは、高校生くらいのアルバイトの女の子。 レジの順番を待っているとき、私の前に男性が並んでいました。 順番になると男性は、レジに向かい「〇〇(タバコの愛称)1個」と言いました。 「番号で言ってあげればわかりやすいのに」と、思っていたら「〇〇で通じないの?」と怒りをあらわにする男性。 店長が出てきて渡してくれたので、事なきを得ていました。 高校生でタバコの銘柄がわかるほうが珍しいのに……。 店長らしき人に助けを求めているのを見て、胸が痛くなりました。 (37歳/会社員)

男性客の言葉に困惑……

レジで男性客がタバコを略称で注文し、すぐに対応できなかった店員に怒りをあらわにし、店長がその場を収めたというエピソード。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる