1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12月】星使い・サイラスの12星座占い「しし座」運気アップの方法は?

【12月】星使い・サイラスの12星座占い「しし座」運気アップの方法は?

  • 2022.12.1
  • 717 views

SILAAS(サイラス) 自分らしい時を過ごすためのヒントを届ける、星からの使い・SILAAS。人生の主役はその人自身。自分らしくなるように、ほんの少し道を照らすような、月灯りのメッセージをお伝えします。

「今月の言葉<12月>」

いよいよ12月。2022年の締めくくりの月です。年末年始に意識が向きつつも、その前にはクリスマスが待ち受けています。気持ちが落ち着かなくなる人も多いのではないでしょうか。

11月に比べて星の動きは穏やかですが、29日から水星が逆行を開始します。大事な予定は年末ギリギリまで引っ張らないで、早めに片付けておきましょう。

今年を振り返る1カ月。あなたにとって、2022年はどんな年でしたか?2023年はどんな年にしていきたいですか?

やり残しがある人も、やり切った人も、積み重ねてきた「今年」をしっかり胸に抱えて、できることを一つ一つ大切に進めてください。

あなたにとって今年の12月がどんなものであっても、新たな年へと希望を抱けるものになるよう願っています……。

12月1日(木)~12月31日(土)、ワタシの運勢とは

【しし座の運勢】

全体運

今月のしし座は、身近な人とのコミュニケーションを深めることが幸せにつながります。

大事なポイントは「あいさつ」です。なんとなく気が乗らない日でも、最初にしっかりとあいさつをするだけで、一日がよりよいものになっていきます。

何気ない会話から真剣な相談まで、いろいろなコミュニケーションを深めていきましょう。家族や友達、顔見知りの人たちとさまざまなテーマで話すことが、多くの発見につながっていきます。

親しい人とお出かけを楽しむなら、11日と20日に。行きたいところとやりたいことを話し合って計画を立てて、お互いが満足できる道筋を考えて。

言葉にして伝えることで、あなた自身の考えがすっきりとする場面も多くありそうです。悩みや不安を思い切って打ち明けてみると、解決への糸口が見つかるでしょう。 仕事運

会話が事務的になりすぎないように気をつけましょう。業務内容や必要なことを端的な言葉で伝えることは大切なのですが、何気なく交わす言葉に親しみを込めるとよりスムーズに仕事を進められそうです。

恋愛運 身近な人とのつながりを大切にすることで、あなたの恋を前進させるきっかけが得られます。

新しい恋を始めたい人は、何もないところで探すのではなく、親しい友人に相談をしてみましょう。「友達の友達」に恋のチャンスが見つかることも。

パートナーがいる人は、お互いの家族や友人を大切に。一緒に食事をすることで、安心できる関係を作っていけます。

お守りメッセージ

今月のお守りメッセージは、クリスマスアイテム。「クリスマスパーティー」をお守りにしてみましょう。クリスマスといえば、パーティーです。大勢で集まらなくても、パーティー気分で過ごすと気持ちは大きく高まっていきます。日常を少しだけ離れてパーティーを楽しんで、日頃のストレスを解消させましょう。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる