1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12月】星使い・サイラスの12星座占い「てんびん座」運気アップの方法は?

【12月】星使い・サイラスの12星座占い「てんびん座」運気アップの方法は?

  • 2022.12.1
  • 624 views

SILAAS(サイラス) 自分らしい時を過ごすためのヒントを届ける、星からの使い・SILAAS。人生の主役はその人自身。自分らしくなるように、ほんの少し道を照らすような、月灯りのメッセージをお伝えします。

「今月の言葉<12月>」

いよいよ12月。2022年の締めくくりの月です。年末年始に意識が向きつつも、その前にはクリスマスが待ち受けています。気持ちが落ち着かなくなる人も多いのではないでしょうか。

11月に比べて星の動きは穏やかですが、29日から水星が逆行を開始します。大事な予定は年末ギリギリまで引っ張らないで、早めに片付けておきましょう。

今年を振り返る1カ月。あなたにとって、2022年はどんな年でしたか?2023年はどんな年にしていきたいですか?

やり残しがある人も、やり切った人も、積み重ねてきた「今年」をしっかり胸に抱えて、できることを一つ一つ大切に進めてください。

あなたにとって今年の12月がどんなものであっても、新たな年へと希望を抱けるものになるよう願っています……。

12月1日(木)~12月31日(土)、ワタシの運勢とは

【てんびん座の運勢】

全体運

今月のてんびん座は、無理のない時間の使い方を意識しましょう。

オンとオフ、頑張る時とリラックスする時。睡眠や食事の時間など、意識してその日その日の予定を組み立てると、充実感が深まっていきます。

年末年始はまわりの予定に振り回されて、スケジュールが乱れやすいときです。ある程度は合わせることも必要ですが、「疲れた」と感じたらきっちりと休む時間を確保してください。

新しいことを試したいなら13日と18日がお勧め。ジムやカルチャースクールの体験に行ってみたり、家でできる新しい習慣を取り入れてみたり、ちょっとした変化をあなたの生活に組み込んでいきましょう。

なんとなく過ごしてしまうと、気付いたら来年になってしまいそうです。時間を楽しく有効に使うために、あなた自身で予定を組み立ててください。

仕事運 仕事の中に「楽しさ」を探してみましょう。与えられるものではなく、あなたが個人的に感じることでかまいません。

近くにいる人のちょっとした仕草や上司の言動、他の部署の不思議な慣習など、面白そうなものを探してみてください。

恋愛運

ちょっとした気付きが、幸せな恋を呼び込んでくれます。

新しい恋を始めたい人は、気になる相手にばかり意識を集中させないで、全体の雰囲気をよく見るように。できることがあったら積極的にお手伝いを。

パートナーがいる人は、相手が疲れていそうなときは思いやって、元気そうならやってもらいたいことを頼んでみましょう。

お守りメッセージ

今月のお守りメッセージは、クリスマスアイテム。「ヤドリギ」をお守りにしてみましょう。日本でも飾っているところが増えたヤドリギ。永遠の愛を司るアイテムです。恋愛から離れている人も、絶賛、恋をしている人も、“宿り木”があってもなくても年末年始に向けて恋心を熱くたぎらせてください。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる