1. トップ
  2. メイク
  3. 上品で艶めく目もとを演出。「ピエール マルコリーニ」のチョコレートBOXがメイクパレットに!

上品で艶めく目もとを演出。「ピエール マルコリーニ」のチョコレートBOXがメイクパレットに!

  • 2022.12.1
  • 400 views

ベルギー王室御用達のショコラティエ「ピエール マルコリーニ」から、コスメパレット付きファンブック「PIERRE MARCOLINI COSME BOOK」(宝島社)が11月29日に発売されました。

今回、付録となったコスメパレットは、ピエール マルコリーニの定番チョコレートアソート「セレクションボックス」をそっくりそのまま再現したもの。チョコレートを作るかのように丹精込めてつくられた、とっておきのパレットです。

大人気ヘア&メイクアップアーティスト・Georgeさんの監修で、普段使いにも記念日使いにも対応するカラーが揃っています。今日の気分に合わせて、キュートに、クールに、カジュアルに楽しめるこだわりのコスメパレットです。

1.ミルク グラン クリュ
単色でも重くならずに綺麗に仕上がるマットなベージュブラウン。どんなカラーとも相性がよく、他のカラーの下に仕込んでおくと目力がアップします。アイブロウとしても使用できる優秀カラー。

2. ビター グラン クリュ
繊細な偏光シルバーラメが輝くグレイッシュブラウン。ふわっと重ねても美しく、チップを使用しピタッと密着させれば大人っぽく上品な目元に仕上がります。アイラインとしての使用もおすすめ。

3.クール ベリー
肌にのせるとその人だけのピンク色に発色する不思議なリップ&チーク。落ちにくい処方で、マスクメイクにもぴったりです。チョコレートをひと口食べたときのような、楽しさと驚きを表現しました。

4.クール フランボワーズ
血色に近いレッドブラウンのリップ&チーク。こっくりしすぎず、かつ派手すぎない肌馴染みの良いカラーです。重ねればパキッとレディに、薄く仕込めばカジュアルに使用できます。透明感もアップ。

5.アニモ シャイニー
大粒ではない、けれど存在感のあるラメにこだわったベージュピンク。涙袋メイクの際は「トルサード」の上から重ねると、ラメがピタッと密の状態で肌にのり、グッと印象的な目元を演出できます。

6.トルサード
クリームアイシャドウベース。絶妙なベージュカラーがくすみや色素沈着を馴染ませます。発色をより忠実に再現し、アイメイクの持ちもアップ。George氏が「試してほしい!」と一押しするテクニック。

7. スウィート グラン クリュ
王道キュートなレッドブラウン。どんな肌色にもなじみやすく、単色での使用でもかわいい目元になり、時短メイクを叶えます。甘いメイクもしっかりメイクも叶えてくれるGeorge氏一押しの万能カラーです。

8.クール ホワイト
練り状のハイライト。「付けると断然に肌が綺麗に見える!」とGeorge氏が強くおすすめするアイテム。パールのみが肌に残るので、ヨレの心配も少ないです。チークやアイメイクのポイント使いにも。

誌面で紹介されている使い方や、ブランド定番チョコレートの撮りおろしシューティング、ピエールマルコリーニ氏へのインタビューも必見です。

まるでチョコレートボックスのようなコスメパレットはギフトにもぴったり。これだけ揃っていて2189円(税込)は絶対お得です。クリスマスシーズンに「ピエール マルコリーニ」からたっぷりのハッピーをもらいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる