1. トップ
  2. ファッション
  3. みんなやりがち…!黒ニットが地味に見える原因は着こなし方にあった!大人の垢抜けコーデのコツ

みんなやりがち…!黒ニットが地味に見える原因は着こなし方にあった!大人の垢抜けコーデのコツ

  • 2022.12.1
  • 18031 views

どんな着こなしにもハマる「黒ニット」。万能がゆえに、多用しすぎてマンネリしていませんか?シンプルに着こなしたいのはやまやまですが、無難で地味なコーディネートになっているかも…。そこで今回は、大人の黒ニット活用法をmichill編集部がご紹介!垢抜けコーデをつくるコツを見ていきましょう♡

モノトーンは柄物投入で可愛さを演出

シンプルなデザインで着回しやすい、クロップド丈のコンパクトニット。ニュアンスのあるグレースキニーと合わせればスタイルアップ…できるかと思いきや、実はNG。

クロップドニット×スキニーは、かえってお腹や太ももが目立って見えやすい組み合わせなんです。

クロップドニットでおしゃれなモノトーンを完成させるなら、柄物合わせが正解。甘い雰囲気になりがちな大きめのギンガムチェックスカートも、黒ニットと合わせることで大人なモノトーンコーデに仕上がります。

さらに足元はボリュームのあるブーツで辛口に仕上げてみるとGOOD♡

あえての淡色パンツでバランスアップ!

首元をこなれ感たっぷりにまとめるモックネックニット。しかし、タイトなボトムスと合わせると、肩幅の広さが強調されて首元も窮屈そうな印象に…。

モックネックニットのおしゃれさを引き出すなら、ボトムスはワイドパンツなどある程度ボリュームのあるものを合わせるのがおすすめです。

さらにダークトーンでまとめるよりも、あえて淡色パンツを合わせるのが今年流。クリーンな雰囲気が加わって、大人の女性らしい着こなしが楽しめますよ。

大流行アイテムを取り入れて最旬コーデ

メロウネックがほのかにフェミニンムードを演出する黒ニット。コンパクトですっきりと見えるシンプルニットは使いやすい反面、パッとしない着こなしになりやすいので要注意!

トップスをコンパクトにまとめるのなら、ボトムスは華やかなスカート合わせがフェミニンでおすすめです。大流行のレザー×ブラウンのマーメイドスカートなら、上品な旬スタイルが完成します。

キレイめの小物でポイントをつけると、よりおしゃれ度が増しますよ♡

今回は、大人女子の黒ニット活用法をご紹介しました。

同じアイテムでも、コーディネート次第で印象ガラリ♡ぜひOKな着こなしをマスターしてみてくださいね!

記事協力:maki/ゆかちん/hoshi.yu

元記事で読む
の記事をもっとみる