1. トップ
  2. スキンケア
  3. ヘイリーから学ぶ!ファンデの保湿力を高める“ひと手間”テクニック

ヘイリーから学ぶ!ファンデの保湿力を高める“ひと手間”テクニック

  • 2022.12.1
  • 2062 views

モデルのヘイリー・ビーバーが、いつも使っているファンデーションの保湿力がアップさせるテクニックを紹介。あるものを混ぜるだけでうるツヤ肌がゲットできるという、その方法とは…?(フロントロウ編集部)

ファンデに“あるもの”を混ぜて保湿力UP

シンガーのジャスティン・ビーバーの妻で、トップモデルとして活躍するヘイリー・ビーバーといえば、セレブ界きってのツヤ美肌の持ち主。

画像: ファンデに“あるもの”を混ぜて保湿力UP

美容への関心が高いだけでなく、TikTokやインスタグラムなどのSNSを通して、ファンに自身のメイクの仕方やスキンケアのコツなどを積極的に発信しているほか、自身が手がけるスキンケアブランド「ロード(RHODE)」を成功に導いている。

そんなヘイリーが、先日、乾燥が気になるときに役立つファンデーションテクニックをTikTokでシェア。ファンデーションに“あるもの”を混ぜるだけで、劇的に保湿力がアップするという。

そのあるものというのは、ロード(RHODE)の人気製品「ペプチド グレージング フリュイド(Peptide Glazing Fluid)」。

画像: rhodeskin.com
rhodeskin.com

“塗るボトックス”としてビューティ業界で話題を集める「ペプチド」を配合したジェルタイプの保湿クリームで、なんと発売開始10分で完売するほど大人気の製品。ヘイリーは、「この@rhodeの製品を使った裏ワザが本当に大好きなんです。ファンデーションを使うときは、いつもこのテクニックを使っています」と動画のキャプションに記載している。

その詳しい方法を動画で見てみると、はじめにメイクアップパレットにファンデーションを出しておき、その上から「ペプチド グレージング フリュイド」を数滴ほど加え、メイクブラシで軽く混ぜ合わせる。

あとは、先ほど混ぜ合わせたファンデーションを気になる部分をカバーするように肌に伸ばしたら、ツヤのあるうるおい美肌の出来上がり!

じつはプロも認めるテクニック

ヘイリーが紹介したファンデーションに「美容液」を混ぜて保湿力を高めるという方法は、じつはメイクのプロも認めるテクニック。

メイクアップアーティストのアムリタ・メータは、「美容液を混ぜることで、ファンデーションの伸びが良くなり、肌にツヤとうるおいを与えてくれます」と米Shapeでコメント。とくに乾燥が気になる季節のベースメイクにはもってこいのテクニックだと語る。

画像: じつはプロも認めるテクニック

一方で、ヘイリーが愛用するようなジェルタイプの美容液は、オイルベースのファンデーションとの相性はイマイチ。

アムリタは、「オイルと水は混ざらないので、水ベースの美容液を選ぶなら、オイルベースのファンデーションは避け、代わりにオイル系の美容液を選んでください」と助言。水には水、オイルにはオイルというペアリングで考えるとわかりやすいとアドバイスした。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる