1. トップ
  2. グルメ
  3. 私の履歴書を見たパン屋の店長が出身校を「ガラ悪い」と”悪口”が止まらず…→そこに居合わせた母校の学生が”痛快な一言”を放ち…<スカッとエピ>

私の履歴書を見たパン屋の店長が出身校を「ガラ悪い」と”悪口”が止まらず…→そこに居合わせた母校の学生が”痛快な一言”を放ち…<スカッとエピ>

  • 2022.12.1
  • 264413 views

母校近くのパン屋さんにパートの面接に行った投稿者さん。 面接で店長に衝撃的な言葉を言われてしまい……。 今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します。

パン屋の面接で……

恋愛jp

母校の近くのパン屋さんにパートの面接に行ったときのスッキリしたエピソードです。 たまたまその時間はお客さんがおらず、イートインスペースで店長と面接をしました。 店長は「君はあそこの短大出身なの?学生がよく買いにくるけどガラ悪いよね。娘には、あそこだけは行くのを辞めなさいって言ってるのよ」と、私の履歴書を見ながら言ってきました。 私は悔しくて何か言い返そうと思ったのですが、店内にはいつの間にかお客さんがいて……。 するとそこにいたお客さんが、「私はそこの短大の学生です。いつも買いに来てすみません。もう買いに行かないように学校の皆にも伝えておきますね。」と言い帰って行きました。 (40歳/主婦)

学生の言葉に……

面接先の店長から母校を貶すような言葉を言われたものの、そこへ居合わせた母校の学生の言葉にスッキリしたというエピソード。 皆さんならこんな場面に居合わせた時、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる