1. トップ
  2. ネイル
  3. クリスマスからお正月まで!ホリデーシーズンを彩るゴールドネイル

クリスマスからお正月まで!ホリデーシーズンを彩るゴールドネイル

  • 2022.12.1
  • 10089 views

クリスマスやお正月がやってくるホリデーシーズンは、ネイルも華やかにきめたいところです。この記事では、ホリデーシーズンにおすすめのゴールドネイルをご紹介します。爪先を豪華に輝かせて、気分を高めていきましょう♡

セルフネイルにおすすめのデザイン

ホリデーシーズンは何かと出費がかさむものです。そのため、「セルフネイルで節約したい」と思う方もいるでしょう。とはいえ、デザインには妥協したくありませんよね。本章では、セルフネイルでも十分可愛い、ゴールドネイルを解説していきます。

まずは、伸びてきても根元が目立ちにくいラメグラデーションのご紹介です。手持ちのラメ入りポリッシュやゴールドラメ入りのジェルを先端に塗るだけなので、不器用さんにも簡単にできるデザインですよ。根元がクリアなデザインは爪が伸びても気になりにくいので、「年末年始を含め、長期で旅行や帰省をするので頻繁にネイルチェンジができない」という方におすすめです。

次にご紹介するのは、ラメ埋め尽くしデザインです。手持ちのラメポリッシュやラメ入りジェルを使って、爪全体をラメで敷き詰めてみてください。どこから見てもキラキラのゴージャスネイルが完成しますよ。

たっぷりストーンを使ってゴージャスに

せっかくのホリデーシーズンです。思い切り派手にきめて、毎日をウキウキした気分で過ごしたいですよね。

ロングネイルをベースにゴールドのラメでグラデーションにし、さまざまな形のストーンを乗せましょう。どこから見てもキラキラのネイルにテンションが上がりますね。

ゴールドのラメを敷き詰めた上に、大きめのストーンをたっぷりと敷き詰めたデザインも圧巻です。華やかなネイルなのでクリスマスやカウントダウンのパーティーで目立つこと間違いありません。

可愛いバタフライを乗せて華やかさアップ

ゴールドのラメグラデーションに、ストーンを散りばめて輝かせましょう。それから、ポイントに1本だけバタフライの立体パーツを乗せてください。ビジュー仕立てになったキラキラ光るバタフライがとても美しいですね。

ホリデーシーズンにぴったりのゴールドネイルはいかがでしたか?ゴージャスなネイルは、クリスマス~お正月までの時期にピッタリですね。ネイルサロン派の方もセルフネイル派の方も、このホリデーシーズンはゴールドネイルできまりです♡



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる