1. トップ
  2. おでかけ
  3. 奇跡の一枚が撮れた!首をかしげたままジャンプするシマエナガが話題に!「見えない天井に当たった感」「考え事しながら飛んだのかな?」

奇跡の一枚が撮れた!首をかしげたままジャンプするシマエナガが話題に!「見えない天井に当たった感」「考え事しながら飛んだのかな?」

  • 2022.12.1
  • 10539 views

日本では北海道全域に生息しているとされ、雪の妖精とも呼ばれて人気の『シマエナガ』。

首をかしげたままジャンプする瞬間をとらえた、一枚の写真が話題になっています!

奇跡の一枚

投稿されたのは、シマエナガの写真集も手がけられている、写真家のやなぎさわ ごうさん。

こちらが、奇跡の一枚とも言えるシマエナガがジャンプした瞬間です!

出典:Twitter

 

白くてまん丸のフォルムが可愛いシマエナガ。

見た目だけでも十分に可愛いのですが、首をかしげたような体勢でぴょんとジャンプしています!

やなぎさわさんはジャンプした瞬間を見事におさえており、まさに奇跡の一枚ですね。

見えない天井に当たった感

シマエナガがジャンプした瞬間に対しては、「首かしげているのが可愛すぎる」「見て!僕可愛いでしょと聞こえてきそう」「首をかしげたままジャンプできるなんて器用すぎる!あざといぞ、シマエナガちゃん!」など、可愛さに魅了される声が多数寄せられていました。

また、「考え事しながら飛んだのかな?」「見えない天井に当たった感」などと表現される方々も見られました。

確かに、見えない天井に当たったような感じにも見えてきますね。

魅力が満載の写真集は必見!

やなぎさわさんは、シマエナガのいろいろなシーンをおさめた写真集も手がけられています。

可愛いシマエナガの魅力を余すところなく表現された作品は必見です!

元記事で読む
の記事をもっとみる