1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬こそヴィヴィッドに!カラーコートにはまってます。(Tomomi Hata)

冬こそヴィヴィッドに!カラーコートにはまってます。(Tomomi Hata)

  • 2015.11.7
  • 730 views

【さらに写真を見る】冬こそヴィヴィッドに!カラーコートにはまってます。(Tomomi Hata)

そろそろ本格的な冬が到来。寒いのは苦手ですが、やっと見つけたお気に入りや長らくしまい込んでいたコートに久々に袖を通せることが今から楽しみ。とりわけ今季は、ランウェイでも豊富に出揃ったカラフルなコートに惹かれます。

トレンドの赤はとことんヴィヴィッドに。

普段シンプルな格好が多く、しかも冬はダークカラーの服を選びがちな私。せめてコートだけでも華やかな色を取り入れようと思ったのが、わたしがカラーコートを好きになった理由です。そして実際、コーディネートし易いのです。そんなわたしが最近購入したのがセドリック・シャルリエの真っ赤なコート。少し大きめのサイズ感なので、ボトムはすっきり目でちょっと大人な雰囲気で着たいなと目論んでいます。

レトロなブルーで清楚&ガーリィに。

何年も前に買ったクレージュのヴィンテージコート。アルノー・ヴァイヤンとセバスチャン・メイヤーによる最新のクレージュもフレッシュで素敵でしたが、60年代の雰囲気あふれるレトロでガーリィなクレージュもやっぱり大好きです。最近あまり出番がなかったのですが、今季らしく首もとにスカーフを巻いたりして楽しみたいなと思っています。

ファーとピンクで個性を主張。

去年買ったこのピンクのセドリック・シャルリエのコートは、気に入り過ぎて毎日着ていました。今年も相当な頻度で活躍するはず。派手&結構タイトなので、インナーは極力シンプルに。さらに今季はトレンドのニーハイブーツに挑戦してみたいと考えています。コートが目立つと、人から覚えてもらえやすかったり遠くからでもすぐ気付いてもらえる、という利点があることを知りました。

苦手の黄色は抑え目カラーで攻略。

マルベリーの薄手のコートは、ちょうど今くらいの季節の変わり目に重宝しています。タイトなピーコートに着るとすこーしだけ優等生になった気分。友人に黄色は似合わないと指摘されて以来、黄色には一切手を出してこなかったのですが、ちょっとくすんだマスタードカラーから挑戦。これなら違和感なく自分に馴染んでいると思うのですが……。カラーコートに抵抗ある方、まずはくすんだ色から始めてみるのがオススメです。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる