1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今月の運勢|12星座占いでわかる『2022年12月の運勢ランキング』

今月の運勢|12星座占いでわかる『2022年12月の運勢ランキング』

  • 2022.12.1
  • 18334 views

2022年12月、あなたにはどんな出来事が起こるのでしょうか?

今回、占い・スピリチュアルカウンセラーとして活動されている占い師「月香」先生が【12星座占い】で2022年12月の運勢をランキング形式で紹介していきます。

あなたの12月の運勢はどうなるのか、気になる順位と鑑定内容をぜひチェックしてみてくださいね。

【誕生日に紐づく12星座一覧】

【牡羊座(おひつじ座)】3/21~4/19
【牡牛座(おうし座)】4/20~5/20
【双子座(ふたご座)】5/21~6/21
【蟹座(かに座)】6/22~7/22
【獅子座(しし座)】7/23~8/22
【乙女座(おとめ座)】8/23~9/22
【天秤座(てんびん座)】9/23~10/23
【蠍座(さそり座)】10/24~11/22
【射手座(いて座)】11/23~12/21
【山羊座(やぎ座)】12/22~1/19
【水瓶座(みずがめ座)】1/20~2/18
【魚座(うお座)】2/19~3/20

1位【獅子座(しし座)のあなた】7/23~8/22

絶好調! 12月の獅子座のあなたは加速度がつき、勢いづいていきます! 調子を良くしている時の獅子座は、誰も止めることはできません。今までの頑張りが認められて、最高の気分を味わう人も。金運もアップ! 思いがけない臨時収入を得て、大喜び。幸運を招くコツは、肩の力を抜いて楽しむこと。その時、太陽のような眩いあなたの魅力がサクレツします。

仕事:思い描いた理想を現実可能な部分まで落とし込んで。恋愛:サンタからの大きなギフトが届く予感。磁石のような強い吸引力が働き、心も体も離れがたい関係に。

2位【牡羊座(おひつじ座)のあなた】3/21~4/19

大きく変化ある星回り。12月の牡羊座のあなたにとって、こんなハズでは…と思っていたことも、気がつけばホームランを放つ見事な逆転劇を披露。街がクリスマス一色に染まる頃、あなたは新たなステージへと突入します。良きこともそうでないことも、その流れのままに任せてみてください。あなたの下へと舞い戻ってきたラッキースター木星が、最高の居場所へと案内してくれるでしょう。

仕事:忙しくなりそう。体調は万全に。恋愛:ステージアップ! あなたの魂が赤い運命の糸をたぐり寄せようとしています。本能のままに動いてみて。

3位【魚座(うお座)のあなた】2/19~3/20

12月の魚座のあなたは総決算期を迎え、これまでの努力が報われた! と感じることが次々と起きる充実期。ビッグチャンスが巡り、ツキも大きくあなたに味方します。スポットライトを浴び、日々忙しく奔走してきたあなた。年末になる頃には、ゆっくりとこれまでの歩みを振り返りながら、あなたが落ち着ける場所を見つけることができるでしょう。

仕事:一回り成長したあなたに新たな役割が用意される暗示。恋愛:相思相愛。悟りともいえそうな愛の境地へ。アクションを起こした分だけ、そのリターンは大きいものとなりそう。

4位【射手座(いて座)のあなた】11/23~12/21

12月の射手座のあなたは、自分自身の中の何かが変わり始めているのを実感するでしょう。フワフワと浮き足立っていたことも、今は昔。しっかり地に足をつけて、歩いていく準備が整いました。冬至を迎える頃には、スケールアップしたあなたの活躍を見ることができそうです。ナチュラルでいて、華やかなあなたの魅力に魅了される人も多いことでしょう。

仕事:あなたの中に眠っていた才能が芽吹く時。掘り起こしてみて。恋愛:家族的なつながりを感じられそう。じっくりと愛を育て深めるのが〇。穏やかなハッピーバースデーを迎え、気分爽快。

5位【水瓶座(みずがめ座)のあなた】1/20~2/18

束縛を嫌い、自由を愛するあなた。そんな水瓶座のあなたの志向を地で行くような12月の星回りです。煩わしい人間関係なら、いっそのこと一人俯瞰しながら、世の中を眺めてみて。あなたならでは、ユニークな発想が湧き、今後の飛躍につながる大きなヒントが得られます。年末には和気あいあいとしたムードが戻って来ることでしょう。

仕事:少し視点を変えると、夢中になって打ち込める仕事に出会うことができそう。恋愛:幸運は予想外のところからやってきます。それまでは深追いはせず、会えない時間が愛を育てると考えて〇。

6位【山羊座(やぎ座)のあなた】12/22~1/19

12月は小さなラッキーが複数重なり、山羊座のあなたの気分は上々。幸運とはいえ、スピーディーな展開に、ついてくことでいっぱいいっぱいになるかも。ですが、無理にペースを上げようとしなくても、あなたのまま、そのままでいれば大丈夫です。12月23日、山羊座で新月を迎え、年末年始は絶好調! 過去には拘らず、未来に目を向けて。

仕事:あなたを悩ませていた問題は解決へと向かいます。また1つ、ステップアップできる時。恋愛:ホームパーティーは煌めく恋の予感。ソウルメイトは、あなたのすぐそばにいます。

7位【天秤座(てんびん座)のあなた】9/23~10/23

12月、天秤座のあなたが最も得意とするコミュニケーションスキルが冴えわたります。年末に向けて、やることいっぱい。ワチャワチャしそうですが、優れたバランス感覚を発揮、多くのサポートも得て、上手にスイスイとサバいていけそう。あなたを支えてくれた人へと感謝を忘れずに。年末に向けて、憧れていた世界の扉が開いていきそう。

仕事:仕事熱心な人から大きな成功への秘訣を伝授されそう。社会とのつながりも変化していく予感。恋愛:あなたが待ち望んでいた便りが届く時。SNSでのやりとりは丁寧に。

8位【蠍座(さそり座)のあなた】10/24~11/22

12月の蠍座のあなたにはたくさんの出来事があり、ギュッと濃縮されたような運気といえます。あなたの情熱もMAXまで高まっていきそうです。感性が豊かなあなた。あなたの好きなもので周囲を埋め尽くすと、気分も爆上がり。その強いパワーで、幸運を引き寄せることにも成功していきます。あなたの気持ちをダウンさせることなく過ごしていきましょう。

仕事:プレッシャーを跳ねのけて目的を達成する力が、今のあなたには宿っています。恋愛:ドラマティックな愛が、あなたを待っています。迷いや恐れを手放して、飛び込んでみて。

9位【蟹座(かに座)のあなた】6/22~7/22

12月、忙しくなる師走ですが安定感ある蟹座のあなたの運気。大掃除に精を出すと、公私ともに恵まれます。今年の汚れは、今年のうちに落としておきましょう。普段は手をつけられない場所も丁寧に整理整頓すると、邪気払いできます。心にも余裕が生まれ、2023年への飛躍につながります。

仕事:必要がなくなったファイルの整理など、どんどん処分してください。斬新な閃きとビッグチャンスが舞い降りてきそう。恋愛:人見知りしやすいところがあるあなた。ですが、オープンマインドが現状を突破する鍵となります。

10位【牡牛座(おうし座)のあなた】4/20~5/20

12月の牡牛座のあなたには飛躍のチャンスが舞い込み、嵐の前の静けさといったところ。しばらくの間は、比較的穏やかに過ごしていくことができそうです。心を無にして、瞑想やヨガ、エステなどリラクゼーションをすると、あなたをHAPPYにする有益な情報が天から舞い降りてきそう。陰と陽の気が切り替わる冬至の12月22日は狙い目。何か新しいアクションを起こして〇。

仕事:知性が冴えわたります。発想の転換をすることで、良い方向へと導かれます。恋愛:瓢箪から駒。本当の大切なものが見つかり、幸せを満喫。

11位【乙女座(おとめ座)のあなた】8/23~9/22

12月の乙女座のあなたは、何故だかうまくいかないことも出てきそうです。ですが、問題点を洗い出し、改善をしていくには、うってつけとなる時間です。この際、真正面から受けて立ち、サクサク改善、修正をしていきましょう。1つ、また1つと謙虚に向き合っていくことで、年末には希望の光が見えてきます。

仕事:想定外のことも想定しておけば、備えは万全です。平常心を保っていきましょう。恋愛:急転直下。いきなり話がまとまり、年内に結婚へと突き進むなんてことも。年末年始は、ドキドキ、ワクワクと心弾むひととき。

12位【双子座(ふたご座)のあなた】5/21~6/21

12月、ピンチをチャンスに変えていく力が双子座のあなたに漲るでしょう。支えてくれるパートナーや友人の有り難さが心に沁みます。困ったことがあれば、肩肘張らず、助けてもらいましょう。12月8日には双子座で満月を迎えます。SNSからは、有益な情報がもたらされる暗示。あなたの得意分野で花開く道を見つけることができるでしょう。

仕事:頭に浮かんだ発想をできないと却下するのは早計。ブレイクスルーのヒントは、どこかにあるハズ。恋愛:疑心暗鬼になり思いを巡らすより、素直に甘えて。魅力的に映ります。

(月香)

元記事で読む
の記事をもっとみる