1. トップ
  2. グルメ
  3. 【川越】川越散策がさらに充実!ランチは目で楽しめるおしゃれなフレンチで決まり!「ダイニングキッチンライフ」

【川越】川越散策がさらに充実!ランチは目で楽しめるおしゃれなフレンチで決まり!「ダイニングキッチンライフ」

  • 2022.12.1
  • 3582 views

こんにちは!さいたま地域特派員の☆シャボン玉☆です。 川越散策の際に、おしゃれでゆっくりとランチが楽しめるお店を探すことはありませんか? そんな時におすすめしたいのが、「dining kitchen LIFE」。目で楽しみながらゆっくり味わえる、おしゃれなフレンチレストランです。

おしゃれなレンガ調の洋館

場所は、西武新宿線の本川越駅から徒歩で10分ほど。蓮馨寺(れんけいじ)の入口門の向かいに、おしゃれな洋館の「dining kitchen LIFE」があります。

出典:リビング埼玉Web

1階と2階にテーブル席があり、室内は明るく開放感ある空間が広がっています。 川越散策の合間にホッと一息でき、これからめぐる散策コースをランチしながらゆっくりと相談することができます。

出典:リビング埼玉Web
季節のセットメニュー

セットメニューは、A dishのサラダ・メインディッシュ・(パンかライス)が基本となり、品数が増えると価格が加算される仕組みになっています。ドリンクは、プラス220円でつけることができます。

出典:リビング埼玉Web

セットのメインディッシュは、肉・魚料理、パスタから選ぶことができます。料理は、季節ごとに変わるので、毎回訪れても飽きることがありません。B dishのサイドメニューは、「ハーフパスタ」か「デザート」のどちらか好きな方を選べます。 今回は、B dishのお肉とお魚料理を注文してみたので、各お料理をご紹介します。

出典:リビング埼玉Web
目で楽しめる料理に感動!

料理は、たっぷりのお野菜とエディブルフラワー(食べられるお花)で飾られた料理がとても美しいのが特徴です。食べてしまうのがもったいないくらい。

『マッシュルームのサラダ』 まず、初めにサラダが運ばれて来ます。新鮮で瑞々しい野菜の中に生のマッシュルームがスライスされおり、酸味と旨味が感じられるドレッシングが野菜の味を引き立てています。

出典:リビング埼玉Web
お肉料理

『若鳥のガランティーヌ じゃがいものニョッキ添え』

出典:リビング埼玉Web

ハンバーグを若鶏でロール状に巻き上げてあり、両方のお肉が堪能できる贅沢な一品。 ベースはデミグラスソースで、粒マスタードが味のアクセントになっており、酸味と辛みのバランスが丁度いい。じゃがいものニョッキやソーセージが添えられており、色々な食感が楽しめる一皿になっています。

出典:リビング埼玉Web
お魚料理

『北海道産ホタテ貝とサケのミルフィーユプロヴァンス風』

出典:リビング埼玉Web

サケやホタテ、色彩豊かな野菜など色々な素材が重なり合い、ソースに絡めて一緒にいただくと絶妙な味わい。サケの上に乗った白いお餅が斬新です!

出典:リビング埼玉Web

パンか雑穀米のどちらかを選ぶことができ、メインディッシュと一緒にいただけます。

サイドメニュー 「デザート」か「ハーフパスタ」のどちらか選べるので今回は、デザートをチョイス。

『きな粉と豆乳プリンのメープルソース』

出典:リビング埼玉Web

プリンは黒ごまのプリン。ホイップクリームとザクザクしたグラノーラがトッピングされており、食感の違いが楽しめるグラスデザート。

出典:リビング埼玉Web

プレートの上に抹茶アイスとイチジクがキレイに盛り付けられており、思わず写真を撮りたくなるデザートプレート。

サプライズの演出も充実!

今回は、お友達が誕生日だったので、サプライズでスペシャルメッセージプレートを予約しました。ホイップアートとフォンダンショコラがプラスされており、とてもキレイで喜んでもらえました。1500円プラスの有料になりますが、誕生日や記念日のサプライズにおすすめのデザートプレートです。(予約が必要)

出典:リビング埼玉Web

B dishは、デザート付きで2000円。ドリンクを追加しても2200円でカジュアルフレンチが手頃な価格で楽しめます。ランチタイムだけではなく、ディナーも同じ価格なので、川越散策の合間のランチでも、散策の帰りにディナーとして利用してもいいと思います。 観光に来て食べ物が充実していると、更に満足度があがり良い思い出になりますよね。

出典:リビング埼玉Web

ゆったり座れ、美味しいフレンチが堪能できる「dining kitchen LIFE」。川越散策のランチにぜひ、おすすめです!食べ歩きと併用し、川越観光をより楽しい時間に!

※お料理は、季節によって変わることがあります。

◆店舗情報◆ dining kitchen LIFE(ダイニングキッチンライフ) 住所:埼玉県川越市連雀町10-1 Tel / Fax:049-298-8331 営業時間 ランチ:11:30~16:00(15:00 L.O.) ディナー:17:30~21:00(20:00 L.O.) ※ディナーは予約制 定休日:水曜日 ※臨時休業もあるためSNSで確認が安心です。 駐車場:なし 公式サイト:https://www.instagram.com/kawagoe.life/

元記事で読む
の記事をもっとみる