1. トップ
  2. 恋愛
  3. 惚れずにはいられない!彼氏に「かっこいい」と思われる頼もしい女性の4つの言動

惚れずにはいられない!彼氏に「かっこいい」と思われる頼もしい女性の4つの言動

  • 2022.11.30
  • 5009 views

女性のか弱い雰囲気に、「守りたい」欲が刺激される男性は多いはず。

しかし、長い付き合いを考えると、自分が支えるだけの関係に不安を覚えることもあるでしょう。

そこで今回は、男性が惚れてしまう頼もしい女性の言動を4つご紹介します。

スマートにおごってくれる

「彼女と付き合う前に外で食事したとき、『今日は任せて』と支払いを済ませる姿が頼もしかったですね」(28歳男性/アパレル)

デートの食事について、自分で支払うのは当然と思いながらも、たまには払ってくれても……と思う男性もいます。

給料日前などの金銭的に苦しい時期は、とくにその思いが強くなるかもしれません。

彼の様子を見て、スマートにおごる機会があれば、それまでとは違った角度から惚れ直す可能性は大いにありますよ。

1人で海外を旅行する

「女友達が海外旅行に行くと言っていて、誰と行くか尋ねたら『1人で』と。
海外に1人ってすごいなって、尊敬してしまいました」(30歳男性/飲食)

1人で大抵のことをこなせるたくましい女性は、男性が思っているほど少なくはないでしょう。

女性の一人旅を想像できず、そこに頼もしさを感じる男性が多いのです。

しかもその行き先が海外で、驚く自分と対照的に平然としている様子には、尊敬の念を抱くはず。

虫を平気でつかめる

「彼女とデート中、背中に虫がとまっていると教えてくれたんです。
けっこうゴツイ虫だったんですが、平気な顔でつかんで逃がしている姿が、ちょっとかっこよかったです」(27歳男性/介護)

男性の中にも、虫が苦手な人は一定数存在します。

また自分は平気でも、彼女が迷わずつかめるとは思っては思っていないことも。

意外な腕白さが好印象につながり、「かっこいい」と思われることも十分ありえます。

重い荷物を進んで運ぶ

「彼女と買い物を終えて帰ってきたら、運悪くエレベーターが点検中で。
8階まで階段で上がらなくてはいけなくなりました。
でも彼女が進んで階段を上り始めて、思わず惚れ直しました」(27歳男性/ペット)

重い荷物を持って階段を上がるという、誰もがウンザリする行動を率先して行う彼女の姿に、男性が圧倒されても不思議ではありません。

こうした身体的な頼もしさもまた、男性が惚れ直すポイントになるようです。

予想外のトラブルを前にきちんと対処できる姿は、安心感につながるものなのかもしれません。

長い付き合いも安心

幸せな関係を長続きさせるためには、2人で助け合うことが必要不可欠です。

そのため、いざというときに頼りになる女性が、本命視されやすくなるもの。

彼氏に頼りきりになるのではなく、たまにはリードしたり支えてあげたりする意識が、2人の仲をより深いものにするでしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる