1. トップ
  2. ファッション
  3. メンバーにも好評な私服を公開!【SKE48・斉藤真木子】の秋冬購入品LIST

メンバーにも好評な私服を公開!【SKE48・斉藤真木子】の秋冬購入品LIST

  • 2022.12.1
  • 915 views

Item1 トップスとワンピース

名古屋でポップアップしているときに2着とも購入。今シーズン買ったもののなかで1番気に入っています♡ 即決でした!

ブランド

Treat ürself

お気に入りのポイント

フレンチガーリーすぎないところ。カジュアルにもキマる色味とアイテムです。

いつもなら黒を選ぶけど、今回は思いきってピンクを選びました。ピンクの色味が薄いから、着やすい。

メンバーにも好評です♡

このアイテムを使ってどんなコーデを組みたい?

キャップやスニーカーをあわせて、甘めカジュアルに仕上げたい!

このアイテムを身につけたいシーンを教えて!

ピクニック、テーマパークでデートするとき。

Item2 AMI PARISのシャツ&ティファニーのネックレス

シャツ単体だとカッコよくなっちゃうから、普段はインナーとして着ることが多いかな。ティファニーのネックレスは大切に使いたいです♡ 絶対なくしたくない!!

デニムパンツ 9,350円/リリアン カラット

ブランド

シャツ/AMI PARIS

お気に入りのポイント

シンプルなシャツにAMI PARISのロゴ。

外出しているときに服を汚しちゃってそのときに購入しました。

このアイテムを使ってどんなコーデを組みたい?

デニムはもちろん、ロングスカートや柄ものもあわせてみたい。

持っているシャツはオーバーサイズのものが多く、インナーとして着ています。

このアイテムを身につけたいシーンを教えて!

カフェに行くとき。

More! ネックレス/TIFFANY&CO.

ずっと気になってたティファニーのネックレス。買い物に行ったときに、妹も勧めてくれたので買いました♡

ステージでネックレスをすることがないから、ネックレスをつけているのを見られるのはレア!

普段、アクセサリーはシルバーを選ぶことが多いけど、このネックレスはお店で見たときにゴールドのほうがいいなと思いました。大切に使いたいアイテムです♡

Item3 ジェルネイル&ライト

100均の商品で、手軽にジェルネイルが楽しめる♡ ネイルのデザインはお仕事にあわせて変更することが多いです!

商品名

SHジェルネイル(ライト不要)ベース&トップコート/Seria
BRG ジェルネイル 1トップコート、41マットコート、42ピーチオレンジ/DAISO
UV&LED ハイブリッドライト/DAISO

お気に入りのポイント

手軽でコンパクトなこと。

ライトにつなぐバッテリーはなんでもOK!330円なのに持ち運べる優れもの。

Seriaのベース&トップコートはLED不要だけど、ライトを当てた方が固まっていい感じに仕上がる♡ つける量は薄めでOK!

おすすめのポイント

  • ペリッと簡単に剥がれて爪もあまり痛まない
  • 爪に強度が出る
  • カラバリ豊富(新色も多い)
どんなときに使いたい?

新曲のMV撮影のときとかに使いたい。

夜中にネイルをしたくなることが多くて、寝る前に片方やって、朝にもう片方やったり。

衣装にあわせて前日にできたり、イメージ通りに自分のタイミングで好きなデザインにできるのもセルフネイルならでは!

Item4 キールズの化粧水&美容液

肌荒れが改善!家族からも好評で、これからもリピートしたいアイテムです♡

商品名

キールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー 500mL
キールズ DS クリアリーブライト エッセンス

お気に入りのポイント

機能性。肌荒れしにくくなった!

化粧水はなくなるたびに気になっているものをいろいろ試します。キールズは、店舗でお試しキットを購入してよかったので、大きいサイズのものを買いました。

洗顔もキールズのものを使っています。洗顔は、「キールズ DS クリアリーブライト エクスフォリエーティング クレンザー」、クリームは「キールズクリーム UFC」。

Item5 Wonjungyoのアイパレット

万能過ぎるパレットは、お仕事でもプライベートでも大活躍!Twiceのヘアメイクを担当しているウォンさんのメイク動画も見ています♡

商品名

ウォンジョヨ W デイリームードアップパレット 02 トレンチブラウン 8g

お気に入りのポイント

可愛い見た目と3つの異なる質感のアイシャドウに加え、チークまで入っていて万能なところ。

カラーは、イエローベースでピンク味を感じられる「トレンチブラウン」を選びました。

アイドルメイクはもちろん、普段のメイクでも大活躍♡

More! 秋冬物を買うときのポイントを教えて♡

春夏に比べて布面積が大きくなるので、質感や素材感を意識して買い物をします。あとは、服の色味が暗くなりがちなので、落ち着きがあり、明るく見えるような色味のものを選んでいます。

コスメは乾燥が気になる季節なので保湿力重視!ツヤの中にも秋冬らしくぬくもりのある感じを意識したい。

撮影/小川健 スタイリスト/中村加奈子 ヘア&メイク/菅長ふみ、yumiko(ともにLila)取材・文/西田有里

元記事で読む
の記事をもっとみる