1. トップ
  2. スキンケア
  3. タダで肌分析できる!【ダイソー】美容マニア大絶賛の「ツヤ肌に導く美容液」

タダで肌分析できる!【ダイソー】美容マニア大絶賛の「ツヤ肌に導く美容液」

  • 2022.11.30
  • 6656 views

ダイソーからなんと110円の美容液が登場していることをご存じですか? しかも、スマホでいくつか質問に答えるだけでどの美容液を購入したら良いかまで分析できちゃうんです。そこで今回は、実際に美容ライターが肌分析とダイソーの美容液をお試ししてみました。110円の美容液、どんな使い心地なんでしょうか?

ダイソーの110円美容液とは

ダイソーから発売されている「マイスキンケアシリーズ」は、なんと110円で購入できる美容液。しかもスマホで4つの質問に答えるだけで、自分の肌に合った美容液をおすすめしてくれるんです。

自分の肌にどんな成分を取り入れたら良いのかわからない方にとっては、とても便利なサービスですよね。

そこで、スキンケアが大好きな美容ライターが肌分析から実践してみました!

まずは肌分析からスタート

スマホ画面からマイスキンケアの肌分析を行っていきます(※)。ダイソー店頭にあるポップのQRコードからもアクセスが可能です。

年代や肌悩み、現在の環境など簡単な質問が4問表示されるので、ご自身のあったものをポチポチと選択するだけ。あっという間に診断結果が出てきます。

筆者の肌分析結果を見ると「ビタミンC」と「コメ発酵液」がおすすめとのことなので、さっそくダイソーで美容液を購入してきました。

110円で購入できるマイスキンケアの美容液

購入した美容液がこちら。肌分析でおすすめされた「ビタミンC美容液」「コメ発酵液美容液」に加え、気になっていた「CICA美容液」も購入。1つ110円と破格なので、気になっていた成分の美容液を手軽に手に取れるのも嬉しいですね。

実際に使ってみたところ、どれもサラッとしたテクスチャー。お手頃価格とはいえ20mlとしっかり容量があるので、惜しみなく使えるのは嬉しいなと感じました。1週間ほど使用してみましたが、どれもまだ半分以上残っています。

筆者が購入したものは色も香りもほとんどなく、スタンダードな使い心地。肌にのせるとモチッとした質感になるところがお気に入りです。

筆者は「ビタミンC美容液」を朝、「コメ発酵液美容液」を夜と使い分け。肌トラブルが気になる日は「CICA美容液」も重ねづけで取り入れました。

マイスキンケアシリーズのラインナップにある「レチノール美容液」は朝使わない方がベターな成分ですので、使用する時間帯は気をつけてくださいね!

肌分析をせずに購入してもOK!

もちろん肌分析をせずに気になる成分の美容液を購入してOK。各美容液のパッケージにはQRコードが記載されており、読み取るとその成分についての解説を見ることができます。

解説を見ながら今の肌に合うものを探してみるのも面白いかもしれませんね。

ちなみに、筆者が訪れたダイソーでは「レチノール美容液」の在庫がかなり品薄でした。気になる成分は見つけたら購入あるのみです!

自分の肌と向き合うきっかけに

肌分析をしてみることで、自分の肌が何を求めているのか、また理想の肌になるにはどのような成分が必要なのかなど、肌と向き合ういいきっかけ作りになりました。

肌分析自体は無料ですぐに行えます。ぜひこれを機に、肌や成分について学んでみてはいかがでしょうか。

参考:
&.マイスキンケア公式サイト
ダイソー公式サイト

文・比嘉桃子

元記事で読む
の記事をもっとみる