1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モテ期到来】真似したい!モテる女性が心がけている3つのポイント

【モテ期到来】真似したい!モテる女性が心がけている3つのポイント

  • 2022.11.30
  • 11917 views

モテる女性には、どんな男性にも愛される魅力があるようですよ。

そんな彼女らがひそかにやっていることに、モテの秘密が隠されているのかもしれません。

今回は、男性の意見をもとに、モテる女性がやっていることを3つご紹介します。

1.礼儀正しい振る舞い

「新卒で入ってきた子で、きちんとあいさつができたり言葉遣いがきれいだったりと、礼儀正しい子がいます。

かなり好感度が高いですね。仕事ができるできないより前に、礼儀正しいかどうかが、魅力に繋がるんじゃないでしょうか」
(31歳男性/教育)

恋愛対象としてどうか以前に、礼儀やマナーが身についている女性の好感度はかなり高いようです。

これができるかどうかで、その女性に対する印象が左右されるといっても過言ではないのかも。

誰に対しても尊敬の念を抱き、礼儀正しく振る舞うよう心がけましょう。

あまりにも堅すぎると近寄りがたさを与えるので、笑顔やほどよく砕けた言葉を意識的に使うといいかもしれません。

2.いつも美しい姿勢

「背筋がシャンと伸びている女性って、見た目からして素敵ですし、話してみると内面的にも筋が通っている人が多い気がします。

背筋がすっと伸びていると、ただ歩いているだけでも自信がみなぎっているというか、好感度高いですね」(33歳男性/医療)

どれだけきれいなものを身につけていても、姿勢が悪いとそれだけで台無しになる場合があるのだとか。

逆に、背筋が伸びた姿勢がいい女性からは、自信を感じ、好感度が上がるという男性も。

姿勢一つでも、印象が大きく変わることがあるよう。

意識して背筋を伸ばしたり、筋トレや整体に頼って姿勢を改善したりするのもいいでしょう。

3.いつも誰に対しても笑顔

「職場の年上の女性なんですけど、いつも誰に対しても笑顔を絶やさない女性がいて、やっぱり人気ですね。

彼女がその場にいるだけで、ほっこりした空間になるというか。後輩から見ても、憧れの存在です」(27歳男性/公務員)

男女問わず、いつも明るく笑顔でいる人を見るとほっとするという人が多いようです。

その場にいるだけで場が明るくなるような、みんなに安心感を与える女性は、どの年代の人からも好かれる傾向があります。

楽しいときはもちろん、イライラしたときや焦ったときにも笑顔で落ち着いた振る舞いができると、一目置かれる存在になれるはず。

つねに笑顔を意識して過ごしてみてはいかがでしょうか。

日々の心がけがモテへの道!

老若男女問わず、どんな人にも好かれる女性には理由があることがわかりました。

これを生かすかどうかはあなた次第です。

でも、好感度が高くて損をすることはめったにないはずですよ。

少しずつ意識して、モテ女に近付きましょうね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる