1. トップ
  2. 恋愛
  3. アイドル?アニメ?男性が初対面で「ないな...」と思う趣味とは

アイドル?アニメ?男性が初対面で「ないな...」と思う趣味とは

  • 2022.11.30
  • 6999 views

みなさんは、趣味などはありますか?世の中には多種多様な趣味を持っている人がいますよね。その中には、自分の中だけに秘めておいた方がいい趣味もあります。特に初対面の相手に対して自分の趣味を伝える時は気をつけなければいけません。


そこで今回は初対面で「ないわ〜」と思われる趣味について解説していきます。

アニメ系は考えて!

今や日本のサブカルの代表と言っても過言ではないアニメですが、好きなアニメによっては相手の男性を引かせてしまう可能性があります。ジャンプ系のアニメを好きな女性は引かれる対象ではありませんが、注意して欲しいのはBL好きの女性です。


最近、女性の中でもアニメを好きな人は増えてきていますが、「腐女子」というBL好きの女性に対しての理解というのは、男性の中ではまだ浸透していません。男性からすると、同性が恋愛をしている姿を見て、そこに癒しを感じている女性は初対面からすると、引いてしまうというわけです。


アニメ好きというのは問題はないのですが、やはり自分が好きな分類は考えた方がいいでしょう。

アイドル好きは相手を選ぶ

女性の趣味の中でも、多くを占める趣味がアイドル好きではないでしょうか。現在は、ジャニーズだけではなく、K-popの浸透から、よりオタ活(推し活)を楽しんでいる人が多くいるように感じます。そのため、アイドル好きというのは幅広い世代の女性が楽しんでいる趣味と言えるでしょう。


しかし、男性からすると過度なアイドル好きというのは引いてしまう対象になります。適度に推し活を楽しんでいるのは問題はありませんが、過激になってしまうとそれは相手が話についてこれず、引いてしまうことになるのです。


特に、過度にアイドルが好きな女性は発言自体が過激な場合があるので、そこは気をつけましょう。自分の趣味について話す時に、アイドル好きというのは言っても問題はありませんが、過激な発言等は控えるように心がけましょう。

マニアックな趣味はNG

趣味の中でも、マニアックな趣味を持っている人がいますよね。その趣味も初対面の相手に伝える時は気をつけましょう。


初対面の相手との会話の一つの話題として、よく趣味は取り上げられがちですが、あまりにマニアックな趣味すぎると相手は引いてしまいます。マイナーな趣味だとしても相手が興味を示してもらえそうなのであれば伝えても大丈夫です。


お互いが楽しく趣味の話を出来るように、相手のことを気遣うということが引かれないようにするための最大のポイントなのです。


(tateyoshi216/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる