1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【即レス派の女性に対する男性の本音】3位:自分に興味があるみたいで嬉しい 2位:プレッシャーを感じる 1位は...?

【即レス派の女性に対する男性の本音】3位:自分に興味があるみたいで嬉しい 2位:プレッシャーを感じる 1位は...?

  • 2022.11.30
  • 4305 views

好きな男性からLINEが来たら、すぐに返信したくなりますよね。ゲーム中や読書中はもちろん、料理の途中であっても手を止めてLINEに飛びつく人も多いのではないでしょうか。


では、そのようにすぐに返信をすると、男性からどう思われるのでしょう。LINEの返信が素早い女性に対する男性たちの本音を紹介していきます。

3位:自分に興味があるみたいで嬉しい

女性も、興味がある男性からのLINEにはすぐに返信して、微妙な男性の場合は暇になるまで放置する人は多いですよね。男性も同じようにする人が多いからこそ、すぐに返信が来ると「俺に興味を持ってくれてるのかな」と思うみたいですよ。


好きな人からLINEが来たら、駆け引きなんて考えずにできるだけ早く返信すると、相手に対して興味を持っていることをアピールできるかもしれませんね。

2位:ちょっとプレッシャーに感じる

自分が送ってすぐにLINEが返ってくると「俺も同じペースで返さないと!」とプレッシャーになってしまう男性もいるんだとか。特に女性からのLINEに質問が含まれる場合は「早く返さないと失礼になるかな」と困ってしまう男性もいるようです。


急ぎの用事じゃないのなら、たまに緩急をつけた方が男性としても安心できるかもしれませんね。

1位:いつも早いと驚く

基本的にLINEの返信は早い方が良いと言われていますが、常に早いと男性としてもビックリしてしまうようです。


特に既読がついてから返信が早いのはそれほど気にしなくても、毎回送った瞬間に既読がつくようなケースだと「なんで!?」という気持ちになる人もいるようです。


好きな男性とのLINEを読み返しているからこそ既読がすぐについてしまうこともありますが、毎回だと微妙に思われるかもしれないので気を付けてくださいね。

LINEの返信が早すぎると困る男性も多いらしい!

几帳面な人ほど素早くLINEの返事をする人が多いですが、あまりにも返信が早すぎると男性としてもどう対応すべきか悩んでしまうこともあるんだとか。


「そういえば毎回すぐに既読をつけてすぐに返信してるかも」という心当たりがある人は、ちょっとLINEの返信ペースを落とす方がプレッシャーのないやりとりができるかもしれませんね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる