1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【積極的に出会いを探す気分になるおススメの方法】3位:マッチングアプリに登録 2位:恋したい気分を高める 1位は...?

【積極的に出会いを探す気分になるおススメの方法】3位:マッチングアプリに登録 2位:恋したい気分を高める 1位は...?

  • 2022.11.30
  • 3939 views

素敵な彼氏がほしくて出会いを求めている人でも、なかなか積極的に動く気分にはなれないこともありますよね。ですが、待っていても出会いが訪れることはありません。素敵な出会いがほしいのであれば、やはり自分から出会いを求めて動くことが大切です。


では、どうすれば積極的な気分になれるのでしょうか。出会いを求めている人のモチベーションの高め方を紹介していきます。

3位:とりあえずマッチングアプリに登録してみる

出会いを求めているのなら、最近はやはりマッチングアプリがおすすめです。マッチングアプリなら、わざわざメイクをして外に出なくても気が合う人を見つけることもできますよね。


今まで使ったことがないという人は、とりあえず試しに登録してみるのも良いのではないでしょうか。そこで「やっぱりアプリは微妙」ということになっても、逆に外に出会いを探しに行くモチベーションになるかもしれません。

2位:恋をしたい気分を高める

「出会いたい!」というだけでは、なかなか行動できませんよね。そういう時は、自分の恋愛スイッチをオンにしましょう。


「彼氏と〇〇したい」や「彼氏に〇〇をしてあげたい」のように「恋人がほしい」という気分も高めることで、出会いに対するモチベーションも高まります。「とりあえず相手がほしい」ではなく「こういう相手がほしい!」という気持ちを持つことも大切ですよ。

1位:結婚したい気持ちを再確認する

別に結婚願望がないのであれば、無理に出会いを求めるモチベーションを高める必要はありません。自分の好きな時期に動くのが一番です。ただし、結婚したい気持ちがあるのなら、やはり若い方が有利になります。


「結果的に結婚できなくて後悔するのは良いけど、ここで動かなくて後悔するのは嫌だ!」というモチベーションになることもあるでしょう。自分が動くべきかどうかも含めて、結婚について真剣に考えるのもおすすめですよ。

素敵な出会いを求めてるなら迷ってる暇なんてない!?

素敵な出会いを求めているのであれば、少しでも早く動く方が理想の男性に出会える可能性が高くなると言われています。なかなか動く気持ちになれないという人は、本当にそれで良いのか、今一度考えてみるのも良いかもしれませんよ。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる