1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「他の女?無理」本命以外は”愛せない”男の特徴4選

「他の女?無理」本命以外は”愛せない”男の特徴4選

  • 2022.11.30
  • 6675 views

「浮気なんてありえない!私だけを見てほしい」と考えている女性は多いでしょう。 幸せな恋愛をしたいなら、付き合う前に一途な男性かどうかを見極めることが大切です。 今回は【本命以外は愛せない男性の特徴】を4つご紹介します。

真面目で責任感が強い

真面目で責任感が強い男性は、人を裏切ったりだましたりするのが苦手。 恋愛においては好きな女性を悲しませたくない気持ちが強く、浮気をすることに対して強い抵抗感があります。 それどころか、本命以外の女性と連絡を取り合うことにすら、罪悪感を覚える男性もいるようです。

ひとつの物事に熱中する

仕事でも趣味でも、ひとつの物事を長く続けられる男性は一途である可能性が高いです。 一度好きになったらとことんのめり込むタイプで、本命の女性以外には目もくれません。 反対に、何をやっても続かない男性は、恋愛面でも飽きっぽいところがあるので注意しましょう。

周囲の意見に流されない

周囲の意見に流されない芯の強い男性は、一途に本命女性を愛し続ける傾向があります。 たとえば、友達から彼女のことを悪く言われても「俺は好きなの!」とハッキリ言い返せるでしょう。 また、その場のノリで体の関係を持ったり、他の女性からの誘惑に屈したりすることも滅多にありません。

恋愛にあまり興味がない

浮気性の男性に共通するのは、とにかく恋愛と女性が大好きな点です。 そうでなければ、同時に何人もの女性と連絡を取り合ったり、自分の時間を削ってまでデートをしたりはできません。 恋愛にあまり興味がなく、むしろ「面倒だ」と感じている男性の方が、浮気の心配は少ないでしょう。 今回ご紹介した条件に当てはまる男性は、一途な可能性大です。 もちろん、すべてをクリアしたからといって、絶対に浮気をしない保証はありません。 ただ、リスクを少しでも減らしたい場合には、しっかりとチェックしておくべきでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる