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お腹の脂肪燃焼に効果的。1日1セット【お腹を凹ませ&くびれを作る】簡単習慣

  • 2022.12.1
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「お腹がぽっこりしてきた…」「腰のくびれが失われつつある…」など、お腹周りのスタイル崩れに悩む方は少なくないと思います。そんな方こそ習慣に採り入れたいのがピラティスの簡単エクササイズ【ショルダーリフト】。お腹や脇腹の引き締めはもちろん、体幹が一段と強化されるので、お腹の脂肪燃焼に効果を期待できます。

ショルダーリフト

(1)仰向けに寝て両ひざを立てる

お腹の脂肪燃焼に効果的。1日1セット【お腹を凹ませ&くびれを作る】簡単習慣

(2)お腹を内側に引き込みながら両腕を前に伸ばして合掌する

お腹の脂肪燃焼に効果的。1日1セット【お腹を凹ませ&くびれを作る】簡単習慣

(3)一旦息を吸い、息を吐きながらゆっくり肩甲骨を持ち上げて上半身を起こし、起こしきったところで息を吸い、息を吐きながらゆっくり戻る ※10回繰り返す

お腹の脂肪燃焼に効果的。1日1セット【お腹を凹ませ&くびれを作る】簡単習慣

(4)一旦息を吸い、息を吐きながらゆっくり肩甲骨を持ち上げて上半身を起こし、起こしきったところで息を吸い、息を吐きながら合掌した手を太ももの外側に出すように上半身をねじる ※左右各5回繰り返す

お腹の脂肪燃焼に効果的。1日1セット【お腹を凹ませ&くびれを作る】簡単習慣

なお、期待する効果をきちんと得るためには「常にお腹の筋肉に力を入れた状態をキープすること」がポイント。実践中は力みすぎて首がすくんだ状態にならないように注意しましょう。

実践してみると少々ハードなエクササイズですが、お腹周り全体の筋肉と体幹を一気に強化できるので、お腹の引き締めとくびれ作りが一気に叶い、さらにはお腹の脂肪燃焼効果も実感できます。ぜひ習慣化してお腹のスタイルアップに役立ててくださいね。<ピラティス監修:KEI(インストラクター歴3年)>

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