1. トップ
  2. 「解約したいんです」ようやくつながった電話で、意志を伝えても…

「解約したいんです」ようやくつながった電話で、意志を伝えても…

  • 2022.12.1
  • 417 views

40代熟女として日常に起こるあれこれについてをマンガにしているフワリーさん。父親の身に起きた、通販トラブルのマンガを紹介します。定期購入と知らずに、シミ用クリームを通販で購入してしまったフワリーさんの父。つながらない電話に、紛らわしいLINEでの操作……そしてようやく電話がつながって……。

ようやく電話がつながり…

こんにちは、フワリ―です。

ようやく! 電話がつながりました。

つながるまで10分近くかかりましたよ。

フワ父はせっかちなので、待たされると途中で切ってしまってもいたようですが、何もしなくても切れたりしていたようです。

しかし、今回相手側から切られたりはしなかったので、そのことについては謎のままですが。

オペレーターさんも、LINEと同じようにあの手この手で、解約しないように話を進めます

が! そこで「じゃぁ、もう少し続けてみます」と言ってはいけません。

なんとか解約はできましたが、初回限定の安さに飛びついて解約したら、通常価格で請求されてしまうケースもあるようなので確認しました。

もちろん、電話口に出たオペレーターの名前も控えましたよ。

「簡単に解約手続きできます!」と言っていても、電話がつながりにくかったりすることもあります。

すぐに飛びつかず、小さく書かれた文字もきちんと読まないと痛い目にあう可能性があり、今回のことでフワ父は学習しました……はい。

------------------------

通販で購入するときは、思わぬトラブルになることもあるので、面倒でもしっかりと内容を確認してから手続きをするようにしたいですね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター フワリー

会話の中で「あれ、これ、その…」がひどくなった40代熟女。2児の母。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる