1. トップ
  2. グルメ
  3. 新鮮ネタたっぷりのランチを目指して開店前に行列が!【回転鮨清次郎泉店】

新鮮ネタたっぷりのランチを目指して開店前に行列が!【回転鮨清次郎泉店】

  • 2022.12.1
  • 4920 views

こんにちは。地域特派員のゆみっちです。

今日は、名前を出すと家族が喜ぶ?!お店、いつ訪れても美味しいお鮨を提供してくれる「回転鮨清次郎 仙台泉店」を紹介します。 いつもは家族やお客様と夜に訪れていますが、今回は初めて評判の平日限定ランチをいただこうと思います。

回転鮨清次郎 仙台泉店

回転鮨清次郎は、岩手県盛岡市に本店があり、水沢市や弘前市、宮城では仙台市泉区と利府町にお店があります。

いつも新鮮な魚を使ったネタで、お客さんを「美味しい!」と、うならせてくれるお店です。

出典:リビング仙台Web

市中心部から仙台バイパスを北へ走り、高速泉インター入口を過ぎ、高速道路の下を潜り抜けてすぐの信号を右折すると、目の前に泉大沢店が見えます。

お店の中は

お店の中はとっても広くゆったりしています。

出典:リビング仙台Web

大きなカウンター席。

テーブル席もゆったり。

出典:リビング仙台Web

奥には個室があります。席は全部で110席もあります。

平日限定ランチメニュー

今回は初めてランチを頂きます。 平日限定ランチのメニューの多さにびっくりしました。

出典:リビング仙台Web

おまかせ9貫ランチ 1188円 店長おすすめのネタ 極上12貫ランチ 2365円 豪華なネタが満載 握わいランチ御膳 1705円 海鮮三色丼 1452円 生サーモン 帆立貝 鮪中落ち 贅沢ちらし丼(海老天入り) 1958円 たっぷり12種 *すべてのランチに汁物がつきます。

握わいランチ御膳

今日は平日限定ランチの中から「握わいランチ御膳」1705円をいただくことにしました。

出典:リビング仙台Web

握わいランチ御膳

握り 巻物 玉子焼 季節の天ぷら 茶わん蒸し そば(またはうどん)温または冷 ミニサラダ ミニデザート

<握り・巻物>

出典:リビング仙台Web

新鮮なネタがたっぷりのった品々。どれからいただきましょう・・

出典:リビング仙台Web

サーモンいくらのせ。ボリュームがあって重い?!

出典:リビング仙台Web

鮪の中落ちもたっぷり♡大きくて一口では食べられません。

<季節の天ぷら>

出典:リビング仙台Web

大きな海老の天ぷらが高く立っています!!もちろんぷりっぷりで食べ応えがあります。しそやマイタケ、茄子もサクサクッとして美味しいです。

<ミニサラダ>

出典:リビング仙台Web

和風ドレッシングが効いたグリーンサラダはさわやかな風味です。

<温そば>

出典:リビング仙台Web

今日は温そばを頼みました。たっぷり入っていてボリュームがあります。

<茶わん蒸し>

出典:リビング仙台Web

さすが、お魚屋さん発祥のお店です。銀杏や蒲鉾の他、プリッとしたエビや帆立が入っていて美味しいです。

<ミニデザート>

出典:リビング仙台Web

いちごムース生クリームのせ 最後はほのかな甘さのデザート。やさしいお味です。

いつ訪れても新鮮ネタを提供してくれている「回転鮨清次郎 仙台泉店」。 いつもは、自分で好きなネタを個々に注文して、目の前で握ってもらったり、酒の肴を注文していましたが、今日、初めてランチセットをいただき、また新たな発見となりました。

目利きが選んだ間違いない素材を、リーズナブルな値段で食すことができて、とても嬉しかったです。

今度は家族とランチをいただきに来たいと思います。

みなさんも、開店鮨清次郎 仙台泉店で、コスパが良いワンランク上のお寿司をいただいてみてはいかがでしょうか。

DATA

回転鮨清次郎 仙台泉店 <住所>仙台市泉区大沢2丁目13−2 <電話番号>022-771-8427 <営業時間>月~金11:30~15:00 17:30~20:30 土日11:30~15:00 17:00~21:00(祝日等時間が変更になる場合があります) <ホームページ>seijiro.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる