1. トップ
  2. グルメ
  3. 【荻窪】カフェも併設。いろいろな楽しみ方ができる「パンとcafé えだおね」

【荻窪】カフェも併設。いろいろな楽しみ方ができる「パンとcafé えだおね」

  • 2022.12.1
  • 1324 views

皆さんこんにちは、地域特派員のyucca rainです。

今回はテラス席も素敵な「パンとcafé えだおね」さんに行きました。 土曜日のお昼に伺ったので、ひっきりなしにお客様が訪れていました。

出典:リビングむさしのWeb

入り口はスロープになっていて、ベビーカーを押したまま入店でき、テラス席はワンちゃんもOKだそうです。

テイクアウトもカフェも楽しめる

店内は美味しそうなパンの数々が! 壁際・真ん中・冷蔵ケースと、たくさんあり、目移りしてしまいます。

出典:リビングむさしのWeb

この時間帯はお客様が多く、座席や外のテラス席の様子を写真に撮れなかったのですが、4人掛けテーブルや2人掛けなど、家族や友達と来ても、おひとり様でも居心地の良い空間になっていました。

出典:リビングむさしのWeb

カフェも併設されており、サンドイッチやランチプレートなどもあります。 混雑していましたが、お店の方がテキパキ声掛けされていて、私の滞在中は待つこともなくすぐに座れる感じでした。

出典:リビングむさしのWeb

たくさんの種類のパンが並び、選ぶのも迷ってしまいます。

出典:リビングむさしのWeb

この日は気候も良く、テラス席でランチを食べているお客様達も気持ちよさそうでした。 私もゆっくり店内やテラス席で、イートインしたかったです。

出典:リビングむさしのWeb

私はこの日はあまり時間が取れず、カフェにもとても興味はありましたが、気になったパンを購入し、家で食べることにしました。

珍しい掛け合わせのパンは絶妙

私がこの日購入したのはこちらです。

出典:リビングむさしのWeb

「アールグレイオランジュショコラ」(330円) アールグレイの茶葉とホワイトチョコレートを練り込んだ生地にオレンジピールが乗っています。 アールグレイの素敵な香りに絶妙な甘さがあり、美味しかったです。

「フルーツとイベリコベーコンのカンパーニュ」(330円) カンパーニュ生地にクランベリー・レーズン・カシューナッツを練りこみ、イベリコ豚のベーコンを包んだパン。 甘いとしょっぱいが一緒になったパンですが、ベリーの爽やかさとナッツとベーコンの濃厚さが合っていて、面白かったです。

フワフワ食事パンも美味しい
出典:リビングむさしのWeb

「チーズオニオン ハーフ」(280円) とろけるチーズと玉ねぎの甘味の相性抜群のパン。 上の2品とは違い、フワフワ生地のパンも美味しく、同じお店のパンなのに、違った気分が味わえました。

出典:リビングむさしのWeb

どのパンも美味しかったです。 駅近にイートイン併設のパン屋さんがあるのは、荻窪在住の皆さんは羨ましいなぁと感じました。 カフェでのメニューは「バインミーサンド」や「キューバサンド」など、食べてみたいサンドイッチも多かったです。 私の好きなスコーンやフルーツタルト等もあり、「パンとcafé えだおね」さん、また時間を見つけて訪れてみたいなぁと思いました。

◆パンとcafé えだおね◆ 住所:東京都杉並区荻窪5-23-1 ドゥエル荻窪1階 アクセス:荻窪駅南口徒歩3分 TEL:03-6383-5422 営業時間:11:00-19:00 休業日:火曜・水曜 https://edaone.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる