1. トップ
  2. ファッション
  3. JINS「Combination Titanium」に男性のニーズに応えたシックな新作が登場!

JINS「Combination Titanium」に男性のニーズに応えたシックな新作が登場!

  • 2022.11.30
  • 379 views

JINSの商品の中で3年連続売上No.1(※)を記録している大ヒット商品「Combination Titanium(コンビネーション チタニウム)」の新作が、11月28日(月)より全国のJINS店舗およびJINSオンラインショップにて販売される。

ユニセックスで楽しめるラインアップへ

軽量樹脂とβチタンを組み合わせたコンビネーションフレーム「Combination Titanium(旧商品名:Combination Slim Airframe)」は、高いデザイン性と快適なかけ心地を実現したことで、高価格帯であるにも関わらず、2019年6月の発売以降、瞬く間に売上上位にランクイン。現在ではJINSの商品の中で3年連続売上No.1を記録している。

今まで、男女共にかけられるユニセックスのフレームとして4型16種で展開してきたが、実際はゴールドを基調とした光沢のあるβチタンを用いた繊細なデザインが、上品で“高見え”すると女性を中心に好評を博していた。

一方で男性のからは異なる形や色を求める声も多かったことを受け、今回新たなモデルの発売が決定。さらに、既存のラインアップも一部形と色替えを行い、ユニセックスで楽しめる全8型24種のラインアップとなる。

テンプルのシックなデザイン

これまでの同商品は、ボストンやラウンドを中心とした丸みを帯びた玉型、顔周りを華やかに彩る暖色系のカラーを展開。テンプルに採用したβチタンを極限まで細くし、光沢のあるデザインに仕上げることで洗練された印象を醸し出すのが大きな特徴だった。

今回登場する新作のフレームは、かけ心地はそのままに、凛々しさやシャープな印象を与えるようなこれまでとは異なるデザインに。

ウエリントンを中心とした少し角のあるやや大きめのサイズ感の玉型で、カーキやブラックといった深みのあるカラーを採用している。また、テンプルのβチタンに光沢を抑えるヘアライン加工を施し、男性の要望に応えるようなシックなデザインに仕上げた。

必要最小限の厚さに設計

同商品はフロントの軽量樹脂とテンプルのβチタンの美しい異素材コンビネーションが特徴で、

さらに全体を必要最小限の厚さに設計することで、軽く、かけやすいフレームに仕上がっている。

柔軟性の高いβチタンのテンプルが頭部にやさしくフィットするのも嬉しい。

「Combination Titanium」は8型24種(内、新作5型17種)で展開。価格は度付きレンズ代込みで13,900円(税込)。メガネケース、セリートが付属する。

より幅広いニーズに対応するべくバージョンアップしたメガネ「Combination Titanium」をチェックしてみては。

JINSオンラインショップ: https://www.jins.com/jp/

※JINSカセット別売上における「Combination Titanium」シリーズの売上、2019年11月-2022月10月末時点

(山川温)

元記事で読む
の記事をもっとみる