1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モテる女と都合のいい女の違い!】3位:一線を越えないか越えるか 2位:自己評価が高いか低いか 1位は...?

【モテる女と都合のいい女の違い!】3位:一線を越えないか越えるか 2位:自己評価が高いか低いか 1位は...?

  • 2022.11.30
  • 6886 views

いい女と都合のいい女には、モテるかモテないかという違いがありますよね。しかし、当の本人にとっては「どんな人だったらいい女なの?」「どうして都合のいい女になるの?」と感じることもあるでしょう。


そこで今回は、モテるいい女とモテない都合のいい女にはどこに違いがあるのかについて紹介したいと思います。

4位:恋愛を楽しむか追いすぎるか

モテるいい女は、自分から好きな人ができても、好意を伝えたり示したりはするものの追いすぎることはありません。追いすぎて苦しくなるよりも、楽しむ恋愛をしているのです。自分が楽しくて幸せなのかが大事なのでしょう。


モテない都合のいい女は、好きな人をとことん追いかけます。苦しくても辛くても追いかけてしまうため、いいように扱いやすい位置になってしまうのですね。

3位:一線を越えないか越えるか

モテるいい女は、付き合わないと一線を越えないというポリシーを持っています。いくら好きになった人であったとしても、こういうことで自分を下げることはしないのです。


モテない都合のいい女は、求められると拒否することができないため、一線を越えてしまうところがあるでしょう。簡単に越えてしまうから男性が本当の魅力を分かってくれないのかもしれないですね。

2位:自己評価が高いか低いか

モテるいい女は、自己評価が高く、自分の価値を恋愛で下げることをしません。尽くしすぎたり、自分が嫌だなと思うことをしたりしないのです。価値が高い女性と思われやすいためモテるし大事にされるのでしょう。


モテない都合のいい女は、自己評価が低く、好きな人に尽くしすぎたり、1人になったときに自己嫌悪になったりする恋愛をしやすいところがあります。男性に付き合っても意味があると思わせるのが下手なのかもしれません。

1位:男性の思い通りにならないか合わせすぎるか

モテる都合のいい女は、男性の思い通りにはなりません。好きな気持ちはあっても、選択は自分でするし、自分が心地よいと思える判断をして無理なく恋愛をします。余裕があるようにも見えますね。


モテない都合のいい女は、好きな人に何かを要求されると答えるし、好きな人の生活に合わせるなどのように自分を捨ててでも全部合わせてしまうところがあり、男性にとって扱いやすい女性になってしまうようです。

いい女は都合のいい女にならない

いい女は自分で自分の価値を高めています。そして、決して都合のいい女にならないようにしているのも特徴ですね。いい女に学ぶところはたくさんありそうです!


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる