1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】粘着質度を診断!この後、どうなる!?

【心理テスト】粘着質度を診断!この後、どうなる!?

  • 2022.11.30
  • 52696 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「粘着質度」についてです。嫌いな相手なんだから無視するか、縁を切るかすればいいのに、なぜか絡みに行きたくなってしまう…!そんな粘着質的な素質がどれくらいあるのかを診断していきます!

【質問】この後、どうなると思いますか?

転がり落ちてきそうな巨大な岩を、崖で支えている人物がいます。

さて、この後、どうなると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】粘着質度を診断!この後、どうなる!?の画像
Credit: shinri編集部

A. 岩を支え切れず、下敷きになる

B. 岩を転がして、崖を登り切れる

C. ヒーローが現れ、岩が砕かれる

D. 何も起きない。ずっとこのまま

この質問では、あなたの「粘着質度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、粘着質度【20%】

あなたには、粘着質っぽいところはほとんどありません。

悲観的なところや、すぐに諦めてしまうネガティブなところは多少あるのですが、いつまでも一つのことに執着するような傾向はなく、ダメならダメで、はい!すぐに次!と気持ちを切り替えることがわりと得意です。

苦手なことからすぐに逃げ出す性質は、生きていく上での「優れた防衛本能」だという言い方もできるでしょう。

B.を選んだあなたは…、粘着質度【75%】

あなたの粘着質度は、なかなか高めです。しかし、この粘着質は、とても良い粘着質です。

それは、一度決めたら最後まで絶対にやり通す!途中で絶対に投げ出さない!というタイプの粘着っぷりだから。

これが、好きな相手への気持ちとして向いてしまうと、ちょっぴりストーカーチックになってしまうかもしれませんが…、夢や仕事をする上での目標に向けたら、あなたは将来、とんでもない大物になれるでしょう!

C.を選んだあなたは…、粘着質度【5%】

あなたは、粘着質とは無縁なタイプ。

そもそも、自分にとって本当に必要な人やモノだけを見極め、その人やモノのみと、関係を構築しようとするミニマリスト的な傾向があります。それ以外の何かに無駄な時間を費やすようなことはしないでしょう。

イヤなことがあっても、それでクヨクヨしている時間やエネルギーがもったいないと考えるので、気持ちを切り換え、他の楽しいことで頭の中をお花畑にすることが可能です。

D.を選んだあなたは…、粘着質度【95%】

あなたは、かなり粘着質タイプ。

相手に危害を加えたり、不快にさせるような発言をしたりはしないでしょうが、だいぶ前に起きた出来事でも、個人的にずっと根に持ってしまいがち。ふとしたタイミングでそのことを思い出しては、心の奥底でイライラの炎を燃やしていそう。

「忘れたくても忘れられないんだよな…」なんて思い込んでいるかもしれませんが、あなたが忘れようと決め、自分は忘れっぽい人間だと設定してしまえば、思い出して苦しむことはなくなりますよ!

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる