1. トップ
  2. ファッション
  3. 結婚式直前に”トンデモ発言”をする義母!?→その後、嫁家族を”呼ばない宣言”をする身勝手さに唖然…

結婚式直前に”トンデモ発言”をする義母!?→その後、嫁家族を”呼ばない宣言”をする身勝手さに唖然…

  • 2022.11.30
  • 9832 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

犬を出席させろと言ってきて…

これは私たちが結婚式の段取りをしていたときの話です。 義母は飼っている犬も結婚式に参加させたいと、トンデモ発言をし始めました。 式場の決まりで、以前からできないとお断りしていましたが「うちの子(犬)たちも出席できるようにしてもらわないと困る」と言い張り、引かない義母。 さらには、私の祖父母に関して「こっちは祖父も祖母も出席しないのだから呼ばなくていい」と意味不明な主張をする始末。 義母の祖父母は他界しており、そもそもいないのに…。 結果、私の祖父母は自分から遠慮する(義母と会いたくない)と言い、出席しませんでした。 なぜ、ずっと一緒に育ってきた私の祖父母を仲間外れにするのか、未だに理解ができません。 (37歳/会社員)

読者の感想

ひどい義母ですね。 これから結婚して家族の付き合いが始まるというのに、初っ端からこれだと先が思いやられます。 相手の家族より我が身のこと、なんですね。 ペットも家族だとは思いますが、これはちょっと違いますよね。 (42歳/パート)
自分のことしか考えてないからこそ出来ることですね。 結婚式の主役は自分だとでも思ってるんでしょうか…勘違いもはなはだしいです。 投稿者さんの祖父母さん、孫の晴れ姿を楽しみにしてただろうに…残念ですね。 (30歳/派遣)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる