1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素直になれない...!【ツンデレ系女性】に対する男性の本音とは?

素直になれない...!【ツンデレ系女性】に対する男性の本音とは?

  • 2022.11.30
  • 3163 views

好きな人に対して、どうしても素直になれないツンデレな性格をしている人っていますよね。普段はついついツンツンしてしまい、二人きりの時や、時間を置いてからデレを見せる性格は、素直じゃなくて可愛いと感じる人も多いのではないでしょうか。


しかし、男性と女性の感覚は違うもの。女性は可愛いと思っていても、男性から見ると微妙なものはたくさんあります。今回は、ツンデレ系の女性に対する男性の本音を紹介していきますよ。

照れた顔が可愛い

ツンデレ系の女性は、とても恥ずかしがり屋な性格をしていますよね。その照れを隠すために、強がってツンツンしてしまうこともあります。そんな態度が可愛いと感じる男性は意外と多いんだとか。


「照れた顔が可愛いし、それを必死に隠そうとして隠せていないのがまた可愛い」なんて、ツンデレ系の女性の行動全てを見守る男性もいるようです。

素直じゃなさすぎてちょっと疲れる

ツンデレというのは、デレがあるからこそ可愛いですよね。素直になれずにツンツンしているだけでは、単なる口が悪くてとっつきづらい人物です。男性も、ツンばかりの女性には疲れてしまうことが多いようです。


また、デレがあっても割合的に少なすぎると「振り回されて嫌な気持ちになってしまう」という男性も多いんだとか。ツンデレの自覚がある女性は、本当に男性に素直になれているかどうか、一度セルフチェックしてみましょう。

定番のツンデレは呆れてしまう

ツンデレといえば、漫画などでは「あんたのためじゃないんだからね!」とか「べ、別に好きじゃないんだから!」というセリフを言うのが定番ですよね。


そういうキャラクターが好きな男性も、現実の女性にそういうセリフを言われると、なんとなく嫌な気持ちになることが多いと言われています。


「二次元だから可愛いけど、三次元の大人がそういうことを言っても、キャラごっこしてるみたいでドン引き」のような厳しい意見を持つ人も。いくらツンデレでも、定番のセリフは言わないように気を付けてくださいね。

ツンデレ系女性は好みが分かれるかも......

元から漫画やゲームでも、ツンデレ系のキャラクターに対する好みは大きく分かれると言われています。それは現実世界でも同じこと。あまりにもツンデレな性格をしていると、誤解を受けてしまうことも多いかもしれませんよ。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる