1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <近所のヤバイママ友> 「アキくんに会いたくて…」ママ友夫婦に待ち伏せをされていて…

<近所のヤバイママ友> 「アキくんに会いたくて…」ママ友夫婦に待ち伏せをされていて…

  • 2022.11.30
  • 781 views

ある日、れおぱさんと娘・ナツちゃん、息子・アキくんで幼稚園バスを待っていると、ご近所に住む林田さん親子と出会いました。なぜか、林田さん親子はアキくんのことを気に入っており、産み分けの方法を聞いてくるまでに。後日いつも通り、れおぱさんたちがナツちゃんの幼稚園バスが来るところまで行くと、林田さんと林田さんの夫が立っていて、アキくんに執拗に話しかけました……。

待ち伏せしてくるママ友夫婦

林田さんの夫と会ってから数日後。

娘の幼稚園バスが来る場所まで行くと……。

後日、久しぶりに林田さんと会ったので挨拶をすると、林田さんの夫もいたらしく、驚いた。

2人を見ると林田さんの娘・サクラちゃんがいないため、

「サクラちゃんいませんね?」と聞くと、すでに幼稚園に行ったらしい。

「なんで帰らずにいるんだろう」と思っていると、

「せっかくだしアキくんにも会いたいなーって感じで」

「ここで待ってました!」と林田さんの夫に言われた。

その後、娘の幼稚園のバスが来たので送り出し、帰ろうとすると、林田さん夫婦から引っ越しをすることを告げられ、

「そうだ!」となにか思い出したように林田さんの夫は息子に話しかけた。


れおぱさんの息子・アキくんに会いたいと言って、娘・サクラちゃんを見送った後も、れおぱさんたちを待っていた林田さん夫婦。

たまたま会うならまだしも、待ち伏せされるのは怖いですよね。


著者:マンガ家・イラストレーター れおぱ

InstagramやNAPBLZブログでエッセイ漫画を描いている、年子の姉弟ママ。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる