1. トップ
  2. BTS・RMの初ソロAL『Indigo』リリース直前、過去曲『Bicycle』が世界26の国/地域で1位

BTS・RMの初ソロAL『Indigo』リリース直前、過去曲『Bicycle』が世界26の国/地域で1位

  • 2022.11.30
  • 139 views

BTS(防弾少年団)のRMが初ソロアルバムのリリースを控えているなか、過去のソロ曲に対する反応が熱い。

RMのソロ曲『Bicycle』が11月30日、世界26の国と地域のiTunesトップソングチャートで1位を獲得した。

RMが自ら作詞作曲した『Bicycle』は、2021年6月にSoundCloudを通じて発表され、初ソロアルバム『Indigo』リリースに際して29日にAppleMusic、YouTube Musicなどのプラットフォームで配信が開始した。

なおRMは『Indigo』のリリースに先立ち、過去のソロ曲だけでなく、ムードカット、フォト、トラックリスト、アルバムマガジンフィルムティザーなど多彩なコンテンツを公開している。

(画像提供=BIGHIT MUSIC)

ファンの期待が日々高まるなか、RMは12月2日に『Indigo』の全曲を発表する。

◇RM プロフィール

1994年9月12日生まれ。本名キム・ナムジュン。グループ内ではリーダーとメインラッパーを担当しており、英語が堪能な頭脳派でもある。BTSメンバーの中で最初にBig Hitエンターテインメントに加入したのがRMで、事務所代表のパン・シヒョクはBTSのデビューの経緯について「RMのような子はデビューさせなければいけないと思った。BTSを作ったきっかけは彼だ」とコメントしている。最年少メンバーのJUNG KOOKも「事務所見学の際にRMのラップに惹かれて事務所に入った」と明かしており、実力とカリスマ性を兼ねそなえた人物といえる。

元記事で読む
の記事をもっとみる