1. トップ
  2. メイク
  3. モテには必須です!男性に好かれる【清潔感】の出し方4選♡

モテには必須です!男性に好かれる【清潔感】の出し方4選♡

  • 2022.11.30
  • 6585 views

男性から、自然と好感を持たれる女性は清潔感があるもの。この記事では清潔感のある女性がやっていることを、詳しく紹介していきます。


清潔感のある素敵な女性になりたい!と思っている方は、是非参考にしてみてくださいね。

きちんとした服装を心がける

清潔感のある女性は、常に服装に気をつかっており、きちんと感があります。かと言って、スーツやシャツなどを着るということではありません。


普段のカジュアルな服でも、シワがないかどうか、首元はよれていないかなどをチェックしています。靴もヒールがつぶれてしまっているものや、汚れていないかどうかもチェックしていたりと、細かいところまで気をつかえるかどうかが大切です。

ヘアカラーは定期的にする

髪の毛をカラーリングしていない人はいいのですが、少しでもカラーリングをしている方は、根元が伸びてプリン状態になっていないかをチェックしましょう。


自分でも気づかない間に根元が伸びきってしまって、プリンのようになっている方は意外と多いのですが、それはとてもだらしなく見えてしまいます。


清潔感を感じられる女性は、定期的に美容室へ行って、プリンにならないようにしているので、心がけてみてくださいね。

ネイルは控えめなものを

男性に一番見られている可能性が高いのが手元。手元を見た時に、マニキュアが剥がれたままだったり、爪が伸びきっている状態では清潔感が感じられません。


ジェルネイルをしている方も、伸びきってしまっている方や、長めのデザインにしている方は清潔感がなくなってしまうので注意してください。清潔感の感じられるネイルは、控えめなカラーで、長さは短めのもの。

メイクはナチュラルに

清潔感が感じられる人のほとんどは、メイクはなるべくナチュラルなものにしている方が多いです。


つけまつげをしたり、長めのまつげエクステをしている方は、どうしても派手な印象になってしまいます。アイメイクはアイシャドウを少しする程度にして、ファンデーションなども厚塗りにならないようにすることが大切です。

清潔感は自分で作ることができる!

モテるために重要なのが、清潔感があるかどうかということ。清潔感は自分で作り出すことができるので、是非今日から意識してみてください。


まずは身なりを整えることで、考え方や感じ方も変わってきて、前向きになれる方も多いので、是非やってみてくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる