1. トップ
  2. 恋愛
  3. <元カノ大好き義母>義母をブロックしてから5年。子どもが生まれたので帰省しようとしたけれど…?

<元カノ大好き義母>義母をブロックしてから5年。子どもが生まれたので帰省しようとしたけれど…?

  • 2022.11.30
  • 1585 views

25歳のときに会社で出会った彼、ユウキさんと結婚することになったアイさん。義実家に挨拶へ行くと、お義母さんはなんと彼に、「元カノちゃんじゃなくていいの? 結婚に妥協はよくないわよ」と言いました。なにやらお義母さんは元カノに執着している様子……。

話し合いの末、アイさん夫婦にお義母さんの連絡先をブロックするように言ったお義父さん。それを聞いたお義母さんは、慌てて「なんで? 血がつながっているのよ!?」と言いましたが、お義父さんは「自分が言う条件をのめないのなら、離婚する」と、宣言したのです。

お義父さんから「離婚」の言葉を聞いたお義母さんは、驚きとショックで固まってしまいました。

しかしまだ懲りないのか、親孝行の話をし始めるお義母さん。

するとお義父さんは、「1番の親孝行は、息子がアイさんと幸せに暮らすこと。これ以上、俺の息子を不幸にするなら、妻だろうが何だろうが許さないからな」とお義母さんに怒鳴りつけたのです。

今まで怒られたことがなかったお義母さんは、お義父さんの剣幕に圧倒され、固まっていました。

その後、お義父さんにお見送りをしてもらったアイさん。お義父さんの親の愛を感じて、胸が熱くなりました。


5年後、アイさん夫婦は2人の子どもに恵まれました。そしてお義母さんとはどうしているかというと……?

5年後…

5年後、アイさん夫婦は2人の子どもに恵まれました。

あれから、お義母さんからの連絡はきていません。何度か顔だけでも見せにいこうかとお義父さんに連絡をしたのですが、まだ態度を改めていないと聞いて、帰省するのはやめました。

そしてふと携帯を見ると、元カレから連絡が。「結婚したから連絡先を消させてほしい」という内容でした。

「お互いにいっぱい幸せになろう!」

そう返事をして、アイさんも元カレの連絡先を消しました。

夫と、子どもたち2人と幸せに暮らしたい。子どもの幸せを祈れる親になりたい。アイさんはつらい日々を乗り越えたからこそそう思うのでした。

◇ ◇ ◇

アイさんはつらい日々があったからこそ、自分はこういう親になりたいという強い意志があるのですね。旦那さんとの絆も深まったのではないでしょうか。子育ては長いので、これからもきっといろいろなことがあると思いますが、アイさん夫婦なら何があっても助け合って乗り越えていけそうですね。

アイさん夫婦にたくさんの幸せが降り注ぎますように……!

作画:一瑠澪


著者:ライター アイ

社内で知り合った夫と結婚することになり、夫の実家へ挨拶に。ところが義母から夫の元カノと比べられ、さらには継続的に嫌がらせを受ける日々に頭を悩ませている。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる